※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

出産~退院の間、2歳の息子の世話を誰かに頼まないといけない状況で悩んでいます。夜中に陣痛が来た場合、息子の世話や病院への移動など心配です。先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

二人以上お子さんいる方!
下の子を出産~退院までって
上の子どうしてましたか?

最近妊娠が発覚し
息子が2歳10ヶ月くらいのときに
出産予定です。

私は専業主婦で息子は保育園など行ってなくて毎日ほぼ二人きりです。

だから私が出産~退院の間は
だれかにお願いしないといけないのですが。。。

入院中はまだどうにかなったとしても
いきなり陣痛きたり出産となったら
息子はどうなるのかなぁと。

旦那は三交代で仕事してますが
夜勤だろうが急に陣痛や入院となればたぶんすぐ帰って来てくれます。
でも夜中だったら2歳の息子は
一緒に病院に連れてくのかとか
息子と旦那二人きりで留守番で
私一人でタクシーなど使ってでも病院行って産むのか
などいろいろ考えてしまいます。



先輩ママさんの体験談きかせてください!

コメント

aibon0724

体験談でなくて申し訳ないのですが…
私は娘が1歳11ヶ月の頃出産予定です。
病院は子連れ入院ができるところを選び、出産近くなったら保育園の一時預かりとファミリーサポートを利用して乗り切ろうと考えています。
不安ですがお互い頑張りましょう(o^^o)

  • ママリ。

    ママリ。


    一時保育みたいの私も考えているのですが、、、

    出産って予定日は決まっててもいつなるかってわかりませんよね?
    付近を予約してますか?
    また送り迎えってどうされますか?

    質問ばかりごめんなさい(T_T)

    • 9月5日
  • aibon0724

    aibon0724

    予定日の前日から5日間予約をしてはどうかと保育園に言われました。万が一早まったら当日預かりはさすがに難しいけどその翌日からは優先して預かってくれるそうです。でも二人目って早まりそうで予定日前日って不安ですよね…。
    安定期に入ったら登録して短時間から慣れさせた方がいいそうです。

    送り迎えは自分で無理そうならファミリーサポートにお願いしようと思っています(>_<)

    • 9月5日