※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

産後の抜け毛がピークで、髪を洗うと50本以上抜ける。前髪もなくなり、出かけるのが嫌になる。これは普通でしょうか?

産後の抜け毛についてです。
今ピークを迎えています( ; ; )
髪を洗う時は、ごそっと束で抜けます。50本以上は抜けてます。こんなに束で抜けるって普通ですか?
前髪もなくなり、出かけるのも嫌になります。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

さらい

はげました。(+_+)排水口はホラーでした。
8ヶ月まで続きましたよ。(涙)

• なお

なお

やっぱりはげますか?( ; ; )

• 9月5日
  • さらい

さらい

はげたときはわからなかったんですが、気づいたら生え際にびっちり短いけがはえてきていて、、
    相当はげていたようです。

• 9月5日
  • なお

なお

えー。なんかこわいですね( ; ; )
    私元々髪少ないので( ; ; )

• 9月5日
  • さらい

さらい

ヤバイですよね。産後の抜け毛、、

• 9月5日
ぷりん

ごっそり抜けました!抜けるのが治ってからの方が悲惨でした💦
頭のてっぺんが生えかけの髪の毛(アホ毛)だらけで(笑)

• なお

なお

帽子とかで対処するしかないですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月5日
とゆし

私は産後10ヶ月で未だに抜けてます😂

最近良くなってきましたが、抜けた前髪が生えてきてすっごい邪魔になってます😂

• なお

なお

私の友達を見ても、みんな綺麗な髪をしてるんですよね。なんなんでしょ( ; ; )

• 9月5日
  • とゆし

とゆし

産後は抜け毛で悩んでる友達多いですよ😂

私はほかの前髪が長いので短い毛が目立たないように出かける時はワックスつけて流してます😂

• 9月5日
Emi⚜️

産後7ヶ月、私も未だに抜けまくりです…。前髪もだいぶ抜けたみたいで短い毛がパヤパヤ生えだしてます!!いづれ落ち着くと分かっていても心配になりますよね。
私は美容師ですが、前髪が全部抜けちゃって……ってお客さんも多かったですよ(..)

• なお

なお

みなさんやっぱり抜けるんですね( ; ; )でも私の友達は綺麗なまんまの人が多くて、抜けてる感じがなくて( ; ; )

• 9月5日
ねねこ

私もごそっと抜けました!産後5、6ヶ月くらいから今度は猛烈な勢いで生え始め、芝生みたいになってました(笑)そこからさらに4ヶ月くらいたってからようやくもとに戻りました(^o^;)

• なお

なお

かなり時間がかかるんですね( ; ; )

• 9月5日
ああ

月齢同じですね!
私も絶賛髪の毛抜け中でーす😂😂
元々髪の毛多いので見た目わかりませんが、お風呂の排水口とドライヤー後の洗面台やばいです😭😭
旦那にも引かれました😱笑

• なお

なお

本当嫌ですよね( ; ; )
    これからどうなるのか( ; ; )

• 9月6日
yu

私も今抜け毛MAXです!!!
シャンプーしてんだか髪の毛抜いてんだかわからないってくらい抜けますよね!まだ残ってるのが不思議なくらいですよ。。
おでこもいつの間にか広くなってるし、後ろで髪を結ぶとこめかみあたりに肌色が…( ; _ ; )
パッツンを辞めて前髪伸ばそうと頑張ってたけど、みなさんのコメント見たらどうせ短いのが生えてくるから意味無さそうですね。。

• なお

なお

今髪長いですか?私ボブくらいまで切ってしまおうかと思ってます( ; ; )

• 9月6日
  • yu

yu

今は鎖骨あたりの長さですよ〜
    もともと胸くらいまでのロングでしたが、ドライヤーが面倒で7月に入ってからギリギリ結べるボブにして、今少し伸びてきた所です!切った後に抜け毛が始まりました。長い髪の方がお掃除大変そうだし、切っておいてよかったです(>_<)

• 9月6日
ポム3

私も今同じ状況です>_<
髪を洗うたびに抜け毛の量を見て焦ります💦前髪少なくなった気がするし、髪もパサパサで全然まとまりません(;_;)