※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
子育て・グッズ

昨夜、生後1ヶ月の赤ちゃんの頭に携帯を落としてしまいました。ミルクを吐いたので病院に行くべきでしょうか?

昨日夜中に生後1ヶ月の我が子の頭に携帯を落としてしまいました。。。充電器に繋がってるのを忘れ、取ろうとした際に我が子の頭に落としてしまいました。その際ギャン泣きし、あやすと泣き止みました。その後もおっぱいはしっかり飲みます!でも今日のお昼にミルクを少し口からタラーっと吐いてしまいました。。。ここで質問するより病院に聞いた方がいいのかなとは思いましたが不安で質問させて頂きました。。。

コメント

‪‪❤︎‬

大丈夫だと思いますよ😅
元気なら大丈夫です✨
焦点が合わなかったりグッタリしてたら問題ですが、タラーぐらいでしたら気にしなくていいかと❗

COCORO

昨日のケータイの件と今日のミルクは余り関係がないような気がします。

泣き止まないとか
熱がありとか
皮膚がただれてる
火傷したとかなら病院かな?と思いますよ!

心配であれば、小児科に電話してから☎️受診が必要か聞いたがいーですよ。

私なら様子見かな。と思います

ままり

今朝病院に行ってみれば良かったのでは?(^ ^)
まだ1ヶ月なら吐くことはあると思いますよ!
打ち方も、打ち所もわからないので、何もわからないココよりは打ち所や様子を見てもらったほうが安心です!
まだ骨も柔らかいですしね!

  • ままり

    ままり

    何もなければそれでいいし、もしそれが危険な状態だとしたら悩んでる時間も勿体無いです!

    • 9月5日
r__

特に変わった様子がないなら
大丈夫だと思います。

突然焦点合わなくなったり
ぐったりするようなら
病院に行ったほうが良いと思いますよ!

とまとま

私も同じように頭にケータイ落としてしまったことあります(ToT)
基本的に、いつもと変わりがなければ様子見てて大丈夫だとおもいます。24時間は嘔吐や不機嫌になき続けたりなど、注意が必要です。
どうしても心配なら病院で診てもらうのが1番ですが、小児科に行っても頭部CTとかはおそらくできないし、結局何かあったら小児科+脳外科がある総合病院に行かないとダメだとおもいます!

にこ

私も2週間の時に落としてしまいました。
慌てて助産師さんに電話しましたが,落ちた時に泣いてその後泣き止んだら基本的には大丈夫だそうです。

しかし念のため変わった様子がないかは,いつもより見てあげてと言われました!