※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魚雷ガール河童さんはやる気0
ココロ・悩み

育児に関して悩んでいます。子供たちの食事や夫の協力について不安があり、実母との関係も複雑です。LINEのやりとりで傷ついた気持ちを抱えています。

もう育児に関して分からなくなりました

娘二人はなかなかご飯を食べなくて、毎回食べそうなものを作っては残しとされます
今は下のイヤイヤ期、上の反抗期と気が滅入りつつあり旦那は旦那で非協力的なため頼るとこがありません

なのでたまに気晴らしに実母に電話していたのですが、たまたま電話中に娘二人にキレてしまいました。
今日たまたま旦那のLINEを見たら、母からのLINEで

感情むき出しで怒って母親の自覚がない
子供たちが可愛そうだと
対する旦那は
俺にもいつもそうですよ
キレ散らかしてばかり

庇う事すらしてくれませんでした

そして母の最後の一言が刺さりました
パパだけは子供たちに優しくしてくださいね
甘える場所はパパしかないんですから

って
もうここまで頑張ってきたことを全否定された気分です

LINEを見なければとかはツラい気持ちには堪えるのでなしでお願いします

コメント

♡3児mama♡

え(ΦдΦ)
実母ですよね?
理解できません(^_^;)
毒母ですか?

それをいちいち旦那さんに言う事でもないし、何二人して私の悪口言ってんの?ってなりますよね。

私なら母親に電話してキレますね!!

主さんは頑張って子育てされてますよ
大丈夫です!!

• 魚雷ガール河童さんはやる気0

コメントありがとうございます
    実母です
    いわば毒親ですね、子離れ出来ない母親の典型的タイプです

本当にそうなんです
    なんで旦那に言うん?ってなりました
    多分実母にグチグチ言われて頭来たから電話切ったからなんですよ
    でも告げ口しかも悪口と来たらもう悲しくて悲しくて仕方ありません……
    流産してしまった3人目が帰って来てくれて嬉しかったのにどん底に落ちました

電話しても言ってないとか言いそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございます
    そう言われて救われます(*`・ω・)ゞ

• 9月5日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

どん底に落ちないで下さい😭
    バカ二人はほっときましょ💦💦

小さいお子さん二人も抱えてたらイライラして怒鳴る事だってあります、お母さんも感情を持った人間ですから。

あまり落ち込まないで下さいね!!
    今は妊娠中で情緒不安定の時ですから、考えすぎずに🤗

• 9月5日

ありがとうございます
    気分転換に甘い物でも堪能して、忘れたいと思います^^*

本当にそうなんです
    子供二人に対して私一人なんだから、怒らないなんて無理なんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもなるべく怒らないようにはしていきたいと思います!

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月5日
ままり

あー気持ちわかります。
うちも下のイヤイヤ期と上の子の反抗期が酷くて毎日怒鳴り散らしてます。

旦那は育児にも躾にも知らんぷりで旦那にも怒鳴ってしまってます😥

実家には怒りすぎだとか、上の子がかわいそうだとか、しつけして怒ってたらもう止めなのか言われて余計に腹立たしくなってしまいます。

パパは優しいんじゃなくて何もしないから子供たちには優しく感じるだけですよね💦そんなのいちいちラインするお母様も酷いですよね😥

コメントありがとうございます
    分かっていただきありがたいです
    10歳と1才だとやっぱり大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

それは辛いですね……
    でも分かります、私が用事してるのに呼ぶしご飯食べ終わったらすぐ横になるし仕事から帰って来ても基本何もしません
    私がぶちギレてる時ぐらいしかお風呂になんか入れませんし(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    いっぱいいっぱいにならない母親何ているのかって思います

それは腹立たしいです
    こっちは躾てるんだからいちいちうるさく言わないでくれってなりますよね(^ω^;);););)
    悪いことじゃなきゃ叱らないし、母親だっていっぱいいっぱいになりますもんね

滅多に怒らないから、私がうまく甘えさせられない抱っこできないから懐くんですよ( ´•ω•`)
    本当にそうなんです
    告げ口に悪口
    もう辛すぎます

• 9月5日