※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
子育て・グッズ

ミルクを飲ませたいけど拒否されて困っています。根気よく試すべきでしょうか?

現在、完母で頑張っているんですが
何かあった時のために
ミルクも飲めたらいいなと思って試したんですが
やっぱり違いがわかるのか
嫌な顔をして吐き出してしまいます。
このままミルクは完全拒否のままなのでしょうか(;_;)
根気強く頑張った方がいいですか?
母乳だと夜中頻繁に起きてしまうのと
実家へ預けたいという時に困るので
ミルクも飲めたらいいなと思ってます( Ꙩꙩ )

コメント

はるくんmama

試しに母乳100ml絞ったのを哺乳瓶で飲ませてみてはどうですか?

  • sym..♡

    sym..♡

    哺乳瓶にいれた母乳はいつも飲みます!時々搾乳するので!
    でも中身がミルクだと飲みませんw

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ミルクの種類を変えてみたらどうでしょうか?

  • sym..♡

    sym..♡

    オススメのメーカーありますか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、ほほえみでした😊

    • 9月5日
  • sym..♡

    sym..♡

    ほほえみ!初めての聞きました!
    今使ってるのは
    はぐくみなので変えてみようかな🤔

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構メーカーによって味が違うので、ぜひ変えてみてください(*^^*)

    • 9月5日
杏

わたしは2ヶ月で完母から混合に変えました。
根気は必要でした🙆

  • sym..♡

    sym..♡

    どうやって克服しましたか??

    • 9月5日
  • 杏

    機嫌の良い授乳時間にミルク→母乳の順番で1日1回練習しました!

    • 9月5日
  • sym..♡

    sym..♡

    なるほど!
    吐き出しても1日1回最初はミルクからってやればいいんですね!

    • 9月5日
シェリーメイ🐻🎀

わたしは大量にパイがでるので、大量に冷凍母乳ストックしてます👍新生児期から週一で哺乳瓶でも飲ませてました👍

  • sym..♡

    sym..♡

    私も結構でるので搾乳しながら
    ストックとか作っておくんですが
    冷凍もめんどくさいし、、って
    思ってしまって💦
    ミルクは使っていませんか?

    • 9月5日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    たしかに冷凍母乳めんどくさいですよね!!ミルクのほうが飲ませるまでに時間はかからないでしょうし💦

    わたしは出産直後から結構な量が出てたので、ミルクをあげたことなくて😥娘も今ミルクあげても拒否しそうな気がします😵

    • 9月5日
  • sym..♡

    sym..♡

    やっぱりある程度時間経っちゃうとミルク飲んでくれないですよね😓
    私も産院が母乳に力を入れていた所なのでミルクは使いませんでした💦

    • 9月5日
はるくんmama

そうなんですね!
うちの子は、フォロアップミルクでぐんぐんですが、はいはいとか、すこやかはどうですか?

すこやかは、入ってる成分が母乳と同じみたいなのでもしかしたら飲むかもしれませんよ(^^)

  • sym..♡

    sym..♡

    すこやかですか!
    やっぱり母乳にちかいほうが
    飲みそうですよね!!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 9月6日