※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

娘さんは70サイズの夏服を着ていますが、秋冬服は70か80か迷っています。大きめの80サイズが長く着れる可能性もありますが、ブカブカになる心配もあります。悩んでいます。

秋冬の服のサイズについて質問させてください🤔

生後4ヶ月になったばかりの娘を育てています🙋
体重約6600g、身長約65cmですが、私が家で普通の体重計とメジャーを使って測っているのでかなりアバウトです😳💦

今現在、外出する際は夏服(カバーオール)の70を着せていますが、ピッタリサイズです🙋
これから秋冬の服を揃えていきたいのですが、今ピッタリサイズの70で揃えるか、大きくなることを見越して80を買うか迷っています。

秋服といっても長袖のボディスーツやカバーオールは冬の間は中に着込むと思いますし、やはり大きめの方がこの先春まで着れる可能性もありますよね…
ただブカブカだと格好悪いかなとも思ってしまって😓

80で揃えるべきか悩んでいます😭💦

コメント

ちびたん

わたしだったら80買いますね👆!
さしみさんと同じくらいの娘を
育てて体格的にもすごくちかいので
70サイズぴったりというか
少しぴちっとしてるかなぁぐらい
です!笑笑
80くらいならあまり
目立つほどのぶかぶかには
ならないと思いますよ😊

• ねお

ねお

回答ありがとうございます☺️

やはり80がいいですよね🙆❗️
    秋冬の買い物が楽しみになってきました❤️

ありがとうございました😄

• 9月6日

私なら80のセパレート買います!

80のセパレートなら春まで着れると思いますよ🎵

• ねお

ねお

セパレートですか😳❗️
    かなりセパレートも着せてみたいのですが、私のファッションセンスが…😭💦笑
    参考になるベビー服のファッション雑誌などあるんですかね🤔
    しかし、セパレートも着せてみたい…❗️

• 9月6日

退会ユーザー

ベビー服専門のファッション誌はないですが、ママガールやベビモなんかは結構ベビーコーデのってたりしますよ🎵

ロンTまたは、トレーナーとズボンとかならいろんな組み合わせできますよ✨

• 9月6日
  • ねお

ねお

お返事ありがとうございます😊

ママガール、ベビモとも初めて聞きました😳❗️
    妊娠中から妊娠育児雑誌など買ったことがなかったのですが、さっそく本屋さんで探してみます❣️

自分自身、いつもTシャツにジーンズなファッションなのですが、娘には可愛い格好をさせたいのでセパレートも購入してみます🙋❣️

• 9月6日

下着など中に着ることを考え、1サイズ大きめで買い始めました。
大きい服は袖とか捲ってしまっています(笑)
襟がダラーンとなっているのはみっともないかなと思いますが、袖や裾はセーフかな…と。

• ねお

ねお

なるほど❗️襟がダボついてるとみっともないですね🤔❗️
    赤ちゃんの成長スピードがわかりませんが、やはり今ピッタリの70より80を買うべきですね😃

• 9月6日
シェリーメイ🐻🎀

わたしのムスメも昨日で4ヶ月でした!61センチ6800グラムの子デブ🐷ですが、80センチを沢山買ってます❤️

• ねお

ねお

周りにママ友も居らず、当たり前ですが同じくらいの月齢の子のママとお話しする機会もないので参考になります😭💦❗️

• 9月6日
りー(^^)

うちの子も70だとぴったりで、秋服は80を買ってます。夏服も80着せてますがそこまでガブガブではないので(笑)

• ねお

ねお

サイズ表などを見ると80は生後6ヶ月〜と書いてあるので迷っていました😰
    80で揃えようと思います☺️

• 9月6日
りんご

うちは今70ちょうどなので、秋冬ものは80買ってます。
セパレートも迷いましたが、寒い中お腹出ちゃうと冷えるかな?とか今しかカバーオール着られないしなーとか考えてカバーオールの80です👶

• ねお

ねお

私はどちらかというとファッションセンスがないので、カバーオールだと上下決まってるし楽だなぁ…と単純な考えでした😭💦笑
    中にボディスーツを着込むとお腹が出ないからいいって聞きましたが、まだ秋だとそこまで着込むと屋内だと暑いかもですよね🤔

• 9月6日
  • りんご

りんご

私もカバーオールの方が組み合わせに悩まないのと着させるのに楽だろうって考えもあります笑😁
    室内だと意外と暖かくしてるのでどちらかというと外出用のアウターの方が必要そうですよね👶
    私もみなさんのコメント参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • ねお

ねお

お返事ありがとうございます😄

全く同じくな意見です🙋❗️
    1枚着せればコーディネートもOKだし、おむつも変えやすいしとの考えです😆💦
    上に着せるならカーディガンやポンチョも可愛いですよね😍

私も同じ4ヶ月のママさんとお話できて凄く参考になったし、嬉しいです❣️

ありがとうございました😊

• 9月6日