※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆
お出かけ

今月末に新幹線で4時間かけて旅行の予定です。家族3人での初旅行なので…

今月末に新幹線で4時間かけて旅行の予定です。家族3人での初旅行なのですが、息子は動き回りたいお年頃で、普段の外出の際もじっとしていることがほとんどありません(ー ー;)
4時間という長時間移動は初めてで、他の乗客の方へ迷惑もかけるだろうし、移動中どのようにして息子の気を紛らわせようか悩んでます。
今は音が出るオモチャがお気に入りなのですが、新幹線ではうるさいので使えません。
みなさんは新幹線のような公共機関での長時間移動の時は、どのように気を紛らわせたりしてますか⁇
またトンネルも多いので、耳抜きなどは必要でしょうか?
もしするなら、どうやってあげたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大人しくおヒザに座ってくれるタイプではないので、
普段出さない特別おもちゃ、絵本を見せますが、そんなのすぐ飽きます。
うちはグズり始めたら可能な限りはデッキに出てあやしてばっかりです!
そうすることで周りの方も騒がしいけど仕方ないか。と大目に見て下さる気がします…😅
車内で読者したり静かに眠ったり過ごしたい方もいらっしゃるので、気になってほとんどゆっくり座ってられませんが…😭

• 空豆

空豆

うちと一緒ですね(^^;)
    大人しくお座りしてくれないし、おもちゃや絵本もすぐ飽きます(T_T)
    やはりデッキであやすしかないですね🌀覚悟して行きたいと思います!(>_<)

• 9月5日
杏

10ヶ月の子供と4時間新幹線にのり旅行に行きました!東京から北海道までです。乗り換えもなく同じ席でずっと…。行き2時間暴れられデッキであやしていました。帰りは乗る寸前に寝てくれ東京に着く寸前で起きて静かな車内でした💦
行きが本当に大変で主人が最初はずっとあやしていましたが全然泣き止まず、私に交代したけど泣く泣かないを繰り返し2時間です😂おもちゃもお菓子も全然ダメで結局何を求めていたのか今でも謎のまま。初めての新幹線で耳がキーンとなり不快だったんだろうとは思います。授乳中でしたらおっぱいや飲み物などで耳抜きも可能ですが、頻繁に耳がキンキンするので厳しいですよね。飛行機の離陸時とはわけ違いますね新幹線…

回答にならずすいません

• 空豆

空豆

ひえぇー💦大変でしたね( ;∀;)寝てくれたら有難いですが、こればっかりは子供次第ですもんね(>_<)
    旦那と交代であやすの頑張ろうと思います。飲み物やおっぱいで時々耳抜きもしてみようと思います💡

体験談を教えてくださっただけでも参考になりました✨
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月5日