※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について質問します。平成27年9月生まれで、プレ保育の入園時期が知りたいです。早めに預けたいので、教えてください。

幼稚園の入園時期について質問させて下さい。
考えたらよく分からなくなってきて😭
平成27(2015年)年9月生まれです☺︎

プレ保育も園によっては有るかもですが
それもいつ頃から入れるよ〜って
知ってる方いたら良ければ教えて下さい☺︎
早めに預けたいので💧

コメント

3姉妹年子ママ

専業主婦で3年保育なら、再来年の4月入園ですよ。
こども園なら保育園とほぼ変わらない手続きなのですが、仕事されてるなら今年の申請で通れば来年の4月からか空きがあればすぐ預けられると思います。
うちは長女が平成27(2015)年4月生まれで、私が働いてるので保育園行ってますが、幼稚園(認定こども園)に転園予定なので今年申請し、だめなら来年また申請して、再来年から3年保育で入園させます。

あーか

うちの子と同じ学年ですね!
プレは来年4月から、年少入園は再来年の4月からですよ(・ω・)/

• m

m

一緒なんですね💓
    プレはそうすると今年の申請で出すって事になりますかね?

• 9月5日
  • あーか

あーか

そうですね!
    園によってはプレの説明会始まってるところありますよ(・ω・)/

• 9月5日
とも

同じ学年、9月生まれです(^^)
あーしゃんさんも仰ってますが、プレは来年4月から、年少だと再来年です😊
都内だと大体9,10月頃に説明会があって11/1に申込みとかになると思います!
私も来週幼稚園の見学会に参加して来ます。