※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がいる方が看護学校に通った経験を教えてください。お子様は何歳で通われましたか?同居していましたか?何が一番大変でしたか?

子供が産まれてから看護学校に行った方いますか?
私には2歳の子供がいるのですが来年から看護学校に行くため受験しようと思います。
お子様が何歳のときに行かれましたか?
周りの協力がないと行けないのはわかっていますが、やはり協力してくれる方と同居でしたか?
何が一番大変でしたか?
質問詰めですがお答え出来る方おられたらよろしくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

ワタシはストレートに看護学校行きましたが、小さい子が
いる友だちもいました!
正直実習とか授業も休めないし、テストも定期じゃ
なかったり、課題も多いです!
今自分がこどもいる状態でやろうと思ったらできないなー
なんて思います!
協力してくれる方がいるのなら夜通し課題とか
できるのでそっちの方がいいと思いますよ!

メイ

友達はシングルマザーで実家に暮らしながら看護学校行ってますよ^_^ 17歳で出産、休学して19歳で高校卒業、20歳で看護助手として病院で働き 21歳で病院からの推薦を受けて看護学校行きました^_^ 今年で卒業かと思いますが子どもは5歳です!
保育園に入れて学校、仕事やってたので 保育園の行事参加や送り迎えなど 実習がある時期は両親にお願いしたりなど、、勉強はなんとか子ども寝かせたあとに出来てるようです!

ままり

コメントありがとうございます😊
やはり子育てと学校となると大変なことは沢山ありますよね‼️
参考にさせて頂きます‼️