※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-A
産婦人科・小児科

椎名産婦人科で出産経験者の入院グッズや育児日記について教えてください。臨月で準備中です。

今年、牛久市の椎名産婦人科で出産された方いますか?👶
今年ではなくてもここ数年のうちにお産された方、お産の入院グッズについて教えてください👶❤
持ち物で何が必要で何が要らなかったかとか、産院からもらったものとか😆✨
もうすぐ臨月に入るので準備をしています😀👜
是非参考にさせてください❤

あと、育児日記?(おしっこや母乳の回数を書き込むノート)はもらえましたか??

コメント

かいり

去年、椎名産婦人科で出産しましたよ〜( ^ω^ )

持ち物、ドライヤーが不要でした。
シャワー室にありましたが
要確認だと思います
(あとは持ち物に何があったか忘れました💦写真貼ってもらえれば確認します)。

産院からもらったものは
オムツ(紫パンパの小サイズ。でも、産院で使うので減ります)
ミルク(小サイズ)
産褥パッド
母乳パッド
があった記憶あります。

育児日記は
ミルクメーカーさんの物を
半年分書き込めるものが貰えます。
あと半年分欲しかったら
ハガキか何かで応募だったかと…

思い出したらまた書きます〜

  • かいり

    かいり


    あ、
    子供の臍の緒キット(消毒やガーゼ)
    貰いました!

    破水から始まったので
    お風呂に長いこと入れずだったので
    ドライシャンプーが必要でした!
    体拭くタオルは貸していただきました。
    あと、飲み物が必要でした!
    私の時だけなのかは分かりませんが、
    水もなにもなくて…
    自販機はありますが足りず
    1.5Lのペットボトルを買ってきてもらってました。

    • 9月6日
  • YU-A

    YU-A

    必要なら買ったりしなくてはと思っているので情報助かります❤

    上の子の時は違う産院で、しかも9年前となると全く覚えていなくて😅💦

    オムツはまるまる1袋もらえるのですか?使いたいだけもらえます?それとも最初の数枚程度でしょうか?🤔

    自販機は正面と裏口に1台ずつありますね😊
    正面はパックの自販機だし毎回買うのは高くつきそうなのでなるべく持参ですね✍✨
    母乳出なかった時のミルク哺乳瓶一式は用意していただけました?(上の子の時は完母だったのでそこらへんよくわかりません)

    赤ちゃんの生まれてからの入院中の服は産院で貸してくれると言っていましたが持参しなくてもよかったですか?👶

    ママ用の持参品の写真貼ります❤
    分かる範囲で構いませんので書いてないけど必要とか書いてあるけど不必要などあれば教えていただけたら助かります❤

    • 9月7日
  • YU-A

    YU-A

    なぜか写真がボヤボヤ💦💦(笑)見づらくてすみません!

    • 9月7日
  • かいり

    かいり


    久々の出産なんですね!
    楽しみですね♥

    オムツは恐らく30枚入りくらいのを貰います。
    自分で替えるときだけそれを使うので
    夜中など預けている間は
    産院のを使ってくれます。
    足りない場合、どうなるのか分からないです…
    購入のかたちになるのか貰えるのか(会計時に備品購入として精算されるのか。因みに、破水したときのパッドは備品購入として精算されました)。
    私の子供は保育器に2日ほど入っていたので
    あまりお世話しなかったので使わなかったんです。
    分からずすみません。

    哺乳瓶は産院用のを貸してくれます。
    自宅用は貰えないので各自購入になります。

    赤ちゃんの入院中の衣服は貸してもらえます◎
    帰りの退院時のみ必要でした。

    写真ありがとうございます☺
    テレビ見るのに使うイヤホン!必要でした!!

    • 9月7日
  • YU-A

    YU-A

    なるほどー( ・ิω・ิ)!!有難うございました♡
    楽しみなのと不安で準備がバタバタしております😅🍼💕

    あと、面会時間なんですけど、
    今回、15:00〜18:00に短くなったんです💦
    かいりさんの時は恐らくまだ20:00までだった時だと思いますが、面会時間って厳しかったでしょうか?
    うちの親や主人が仕事帰りに寄るとなると確実に18:00には間に合わないので💦😅

    • 9月8日
  • かいり

    かいり

    おはようございます☀

    色々用意が大変ですよね💦
    でも、我が子は可愛いですよね♥

    えっ!?
    面会時間そんなに短くなったんですか💦
    私のときは20:00までだったので
    主人や親が仕事終わりに
    19:50頃来てくれてました笑

    面会時間、ぴったりに皆帰らされてました。
    イレギュラーもなかったですね…
    洗濯物とか困りますね😰

    • 9月8日