※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
お金・保険

NHKの支払いについて。新居に引っ越してからの支払いについて質問です。20年間契約したことがない場合、過去の支払いについてどうなるか知りたいです。

NHKについて。
以前の家では集金と思われても居留守してました。
しかし新しい引っ越し先では、子供も生まれましたし支払おうかと思ってるんですが、わたしは宅配便以外はまったく応答しないのでわかりませんが、二度ほどNHKさんらしき方が 新居にもこられたように思います。
そこで質問なんですが、次 来られて支払おうとすると、
その月からですか?
それともここに引っ越してきてからの分 さかのぼりますか?(入居日にもピンポンされました)
それともそれとも
以前の家の分まで 話題に出てきますか?(前宅では、ピンクの紙で、裁判になるかも?みたいな脅しの紙が入ってました。。)

これまで実家を出て約20年
一度も契約したことないのですが
初めて契約するなら、これまでのことはどーなるのかなー?と思い お聞きしたいです!
経験あられる方、お詳しい方
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

支払ってなかった今までの分は関係ないですよ。来た時点の月から支払いが始まります。

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます(*´ω`*)!!
    ここにはいつから住んでますか?とか
    これまでどうして契約しなかったんですか?とか聞かれませんか??(。>д<)

• 9月5日

退会ユーザー

聞かれないですよ〜あの人たちはとりあえず契約させたいだけなので。過去のまで遡ってなんて面倒なことはしません。

• 9月5日
ニギリオ

契約した月からでその前のことは言われないですよ✨
私も子供産まれるまで払ってなかったです😅

ゆんころり

その月からだと思います。
私は独身の頃から払ってますが、その時は申し込みした月からでした。

私なら申し込みはネットでしますー
訪問してきた人の功績になるのもなんだかなーなので。
あと、訪問だとBSの支払いもしないといけない可能性が高いです。
入らないといけないんでしょうが…値段倍になるので…うちはBS映らないと断ってます…

書き出そう

なるほどですね。。!
その月からですね!

教えて頂きありがとうございました☆(*´-`)

ベビぼーや🐣

ネットで払ったら多少安いですよ!
そして支払ったのが確認出来たらもうNHKの方も来ないので!

• 書き出そう

書き出そう

初耳です!
    応答したくないし、安い方がいいし
    ネットにします!
    ありがとうございました(*´-`)

• 9月5日
ゆきだるまん

私もネットからの契約をおすすめします。
開始月は自分で告知します。
今月から、としておけば大丈夫です。

もしお住まいの場所がマンションでBS契約(繋げれば即観られるので)していたら、BSも強制になります💦その場合はネットで契約しても後から訪問でBSも強制ですよと言われます…