※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

お宮参りの服装について質問です。パパは蝶ネクタイとワイシャツでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんはロンパースの蝶ネクタイバージョンはカジュアルすぎますか?

お宮参りについて質問です。お宮参りって基本スーツや着物でパパママは行くと思いますが、個性的にパパは蝶ネクタイとワイシャツとかでもありですか❓ちなみに赤ちゃんはセレモニードレスではなく半袖ロンパースの蝶ネクタイバージョンではカジュアル過ぎますかね❓

コメント

ジョージ🐵

蝶ネクタイお子さんとおそろいで可愛いですねー!わたしは良いかなと思います。友人夫婦が旦那さんベストに蝶ネクタイ、奥さんもそれに合わせた格好のコーディネートでおしゃれだなー!と思いました!ただ、色だけに注意してくださいね!!うちの旦那が紺のネクタイしていったら義母に怒られてしまた笑 変えがなくてノーネクタイでした!おばかです!笑

• くまたん

くまたん

回答ありがとうございます😊蝶ネクタイオシャレですよね(o^^o)色は黒ということでしょうか❓調べるとネクタイは柄でも良いと書かれていたり…うーんしきたりというかこだわらずにオシャレにしたいんですがね(o^^o)

• 9月5日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お祝いごとに黒や紺のネクタイはだめだよーってことでした^_^蝶ネクタイはありなのかな?友人夫婦は黒だった気がします!くまたんさんが気にならなければアリだと思いますよー!

• 9月5日
  • くまたん

くまたん

なるほどです(o^^o)確かに普通のネクタイで黒はお葬式になっちゃいますもんね😭ありがとうございます😊

• 9月5日