※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
サプリ・健康

耳かきをしすぎてしまったようで、耳の中に傷が出来てしまい、すごく痒…

耳かきをしすぎてしまったようで、耳の中に傷が出来てしまい、すごく痒いです😭調べてみると、菌が入ってしまい悪化すると外耳炎になると書いてあって怖くなりました😱💦同じようになったことある方いらっしゃいますか😭?また、まだ痛みはなくて傷とかゆみだけなのですが、家で出来ることはありますか😭?極力触らないようにはしています💦

コメント

ちいママ

私も耳に傷が出来てかさぶたになったことがありました。
触らないようにしてたらいつのまにか治っていました。お風呂のあととか、本当に痒くなります。。

花粉症の時期に耳の中まで痒くなるので、その時は耳鼻科でゲンタシン(抗生物質入ってるもの)もらって塗ったら、
すぐ治りました!
痒みが続くようでしたら、耳鼻科受診されたほうが良いかと思います。

• Rin♡

Rin♡

そうなんです!お風呂上りが痒くて😭💦なので、綿棒で優しく水分を拭き取っているんですが、温まるせいかかゆいんですよね😭💦

今、産婦人科で薬をもらうほど、花粉症真っ只中です😱そのせいもあるのかな・・・💦

耳鼻科で軟膏が貰えるんですね!なかなか治らなければ行ってみます😣💦

教えて下さりありがとうございます🍀

• 9月5日
@小さい恐竜のママ

しょっちゅう外耳炎なってます😅
耳垂れは出てませんか??
出てないならなるべく触らないようにしてればよくなるかなと思います(^_^)
耳垂れ出てるなら点耳薬や塗り薬もらうのが一番です( ´ ▽ ` )ノ

• Rin♡

Rin♡

そうなんですね😣💦調べたところ、外耳炎てとても痛そうで怖くなりました💦

耳垂れは出ておらずら、かさぶたのようなものが痒いのみです😣

なるべく触らないようにして様子みてみます!

• 9月5日
ままり

外耳炎はしょっちゅうです😂
なぜか痒くて痒くて…なんでこんなに痒いの!?と病院で言われるほど不思議なんですよねぇ…
病院に行くと塗り薬もらえますよ(*´∀`*)

• Rin♡

Rin♡

遅くなりすみません😭💦
    しょっちゅうなんですね😢💦辛いですね😢💦なかなか治らないので病院に行こうと思います😊!

• 9月6日