※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お出かけ

10ヵ月の子供を連れてディズニーランドに今月行く予定です!。そこで質問…

10ヵ月の子供を連れてディズニーランドに今月行く予定です!♥
そこで質問なのですが、今子供はつかまり立ち、伝い歩き、少しだけ単独で立てるくらいです!お座りは1人でもずっとできます!
このくらいの子で乗れる乗り物はあるのでしょうか?
子供と初ディズニーで楽しみすぎてガイドブックも買い色々調べているのですが、ガイドブックの書き方的には最低でも、乗り物に一人で座って安定した姿勢が保てないと乗れないものしかないのですが、これは抱っこで乗ったり膝の上に乗せてはいけないのでしょうか?小さい子を連れてディズニーにいったことのある方や、ディズニーに詳しい方がいれば教えていただきたいです!
また、オススメの写真スポットや遊べる場所など、なんでも良いのでオススメのものがあれば教えていただけるとありがたいです!

コメント

1人座りができる子が乗れるアトラクションは抱っこや膝の上に乗せてはいけないものがほとんどです!最後まで1人で座っておく必要があります!

ランドなら、ベビーマインという赤ちゃん用品を売ってるお店が定番です(^-^)

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、、一人で座れるのですが、ずっとじっとしてられるかというと無理なので何も乗れなそうです😭でも雰囲気や写真を撮ったりして楽しもうと思います♥

ベビーマインいこうと思います!

• 9月5日
りー

抱っこで乗れるのはバズ、ホンテ、ウエスタンリバー鉄道、スモールワールド、ジャングルクルーズ、マークトゥウェイン号、スティッチ、フィルハーあたりだったと思います!
一人座りできるっていうカリブの海賊、モンスターズインク、プーさんはあたりは一人で最後まで座れる子ってことで途中で泣いたりしても抱っこできません。

トゥーンタウンに地面が少し柔らかくなっててつかまり立ち、つたい歩きさせられるようなところありますよ♪

• まりも

まりも

乗れるものもあるんですね!一つでも子供と一緒に乗れれば嬉しいです♥
    トゥーンタウンにそんなところがあるんですね!子供がまだいない時はシーばっかりいってて、ランドにいくのは久しぶりなので楽しみたいと思います!😀

• 9月5日
なつ

7ヶ月半で初ディズニー行って来ました!
唯一ベビーカーのまま乗れる船だけ
乗ってきました!
風が気持ち良かったです♪

アトラクションの列にベビーカーのまま
並べないので抱っこ紐があると
楽だと思います!

初ディズニー楽しめると良いですね♡
(♡´∀`♡)

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!楽しみたいと思います!
    船にはベビーカーのまま乗れるんですね!♥
    スプラッシュマウンテンあたりにあるおっきな船ですよね?😌

抱っこ紐ももっていこうと思います!
    写真とかはミッキーとかと撮られましたか??

• 9月5日
  • なつ

なつ

船はスプラッシュマウンテンの
    手前ですね!

今回は久々に友達と会うのが
    目的だったので
    最初からアトラクションなどは
    諦めていて唯一、船だけ
    乗ってきました(^◇^;)

写真も個人的に撮ったものだけです
    (^◇^;)

• 9月5日
  • まりも

まりも

そうなんですね!ありがとうございました😌

• 9月5日
みー

うちも10ヶ月でディズニーデビューでしたが、膝抱っこダメなアトラクションは大抵前にバーがついてるので、子どもも抱っこ要求してきませんでした( ̄∀ ̄)横に倒れるのだけが心配だったんでガッチリと肩を抱いて乗ってましたが、大丈夫でしたよ^_^
まぁ、楽しそうな表情とかはしませんでしたが(^_^;)

• まりも

まりも

なるほど!横からがっちり支えて、前にバーがあれば乗れるかもしれませんね😀
    できたらチャレンジしてみます!

• 9月5日
msk

ベビーマインはクローズになったと思います💦

• まりも

まりも

え?!そうなんですか?!
    じゃーベビー用品を買えるところはないんですかね?😰

• 9月5日
  • msk

msk

やっぱりクローズみたいです!
    あるとすればワールドバザール入って右手のエンポリアムですかね?💦パーク内で1番大きなおみやげ屋さんです😅
    念のためキャストに聞かれるといいかと思います♪

• 9月5日
  • まりも

まりも

今調べてみたら改装するための閉店みたいですね😭残念です 😂
    キャストの人に聞いて見ようと思います!

• 9月5日
ペケーニョ

かなり安定して座ることが出来ればハニーハントなどは安全バーがあるので親と親で挟んで座って横から腰を支えてあげれば乗れましたよ(^^)

個人的にはマーメードラグーンがあるのでシーの方が乗り物は色々楽しめました!
坂がいっぱいでちょっと疲れましたが(^^;;

• まりも

まりも

座るのは安定しています!
    ハニーハント乗りたかったんです!♥
    キャストの方にも相談して乗れるか判断したいと思います😌

• 9月5日