※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間や、本陣痛がない場合の状況について相談です。生産期に入り、前駆陣痛の症状があり、予定日が近いため経験を教えてほしいとのことです。

前駆陣痛が始まってから本陣痛に繋がるまで
どのくらいかかりましたか^ ^?

前駆陣痛がなかった方はいきなり本陣痛なんでしょうか??

明日から生産期に入ります^ ^
まだ前駆陣痛のような痛みなどはなくて、
少しお腹が、張りやすく、
たまに、子宮口がチクンと痛むくらいです^ ^

9月27日が予定日で、できたら9月中に産みたいなーと
思ってるので皆さんの経験を教えてほしいです^ ^

コメント

ももんが

36wに入った頃から毎日前駆陣痛ありました!実際は39w0dで出産しました(*^^*)

  • はっぱ

    はっぱ

    長い前駆陣痛だったんですね😵
    毎日は一日中前駆陣痛があったんですか??
    本陣痛って気づいたときは何分間隔でしたか^ - ^??

    • 9月5日
  • ももんが

    ももんが

    夜、トイレに行ったあとがなぜか1番起こりやすかったです!
    大体1時間しないうちに収まってました(*^^*)

    本陣痛は気づいた時には3分間隔でしたが、病院に着いたら7分間隔になってました☺️

    因みに陣痛来たのも夜中でしたよー!

    • 9月5日
  • はっぱ

    はっぱ

    トイレの後( ˙-˙ )!!
    そんなのもあるんですね💦

    やっぱり夜中が多いって聞きますよね^ ^
    日中は1人なので夜中だと旦那もいるし少し安心なんですが😵笑

    気づいたときに3分だったらすごい焦りそうです💦💦

    • 9月5日
*茶子*

正期産入った頃に1回、生まれる一週間前は夜、毎日前駆陣痛ありました!
予定日ピッタリで生まれてきてくれました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • はっぱ

    はっぱ

    夜に前駆陣痛になることがおおいんですかね??
    日中は何もなかったんですか🤔??

    予定日ぴったりすごいですね^ ^
    いよいよになってきてドキドキしてます^ ^

    • 9月5日
  • *茶子*

    *茶子*

    私は夜ばっかりでしたね💦決まって20時頃から(^_^;)昼は張りはありましたけど、動いたりした時だけでした。

    早産気味だったのに結局予定日で待ち遠しかったです('ω'* 三 *'ω')
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとワクワクですね♪頑張って下さい♡

    • 9月5日
  • はっぱ

    はっぱ

    夜は安静にしててもなるんですね😵
    動いたときに張って痛いのはたまにあるんですが、動いたしな。。。って
    なりますもんね💦

    今月中に出てきてーって話しかけてるんですが😊タイミングは赤ちゃんが決めますもんね💧
    焦らず待とうとおもいます^ ^
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
ミルクティー

私は前駆陣痛ありませんでした。
朝7時頃におしるしがありそわそわしてたら、10時半には陣痛始まり、結果18時半頃産まれました♡

ちなみに産まれたのは38w4dです(*´ω`*)

  • はっぱ

    はっぱ

    1日で終わったんですね😵
    初産でスピード出産憧れます😊

    今月中に出てきてほしいので
    今からドキドキしてます^ ^

    • 9月5日
deleted user

予定日が一緒です☺💕
36w入って1度、腰が砕けるような痛みと腹痛が5分ありました(>_<)それからはたまーに生理痛の軽いやつが来たり来なかったり…(*^^*)
いよいよと思うとドキドキですね😣💓

  • はっぱ

    はっぱ

    予定日一緒なんだか嬉しいです^ ^
    同じ時期に同じ周期で頑張ってる人がいると自分も頑張ろうって思えますよね😊

    もともと生理痛がある方でひどいと吐き気とかもあったんですが、
    なんかもう今年生理来てないと思うと
    生理痛とか忘れてしまいました💧笑

    お互い頑張りましょうね^ ^

    • 9月5日