※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

旦那さんと別の部屋で寝ていますか?遅い時は何時に寝かせていますか?ご飯や食器洗いはどうしていますか?別室で寝るときはどこで寝ていますか?質問ばかりで申し訳ありません。

旦那さんと別の部屋で寝られてる方みえますか?

旦那が残業で遅いときは何時に寝かせてますが?

旦那のご飯と食器洗いはどうされてますか?

別室だとリビングで寝てますか?他の部屋ですか?

質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します。

コメント

まめ

別で寝てます🙋🏻!

帰りが遅くなる時でも、18時頃にお風呂入れて、20時過ぎくらいまでに寝かせてます😊
ご飯は待てる時間なら待ちますが、22時超えるようだと先に食べて、自分の分は先に洗い、主人は自分の分は自分で洗ってます😂
寝てる部屋はリビングのすぐ隣にある和室に私と子供、二階で主人という形で寝てます☺️

• まりっぺ

まりっぺ

一軒家が全て自分の家だといいですね😊羨ましいです。
    うちは一軒家で、完全な二世帯で、一階が両親、二階が私たち世帯です。

疲れが溜まりやすい旦那なので、最終的には子どもの泣き声が届かないリビングで寝てます。

• 9月5日
ゆーこ

主人にはしっかり寝てもらいたいので別で寝てます。
主人→寝室
私と子供→リビングの端にある和室スペース(わかりにくくてすみません)

休み前だけ、あっちが寂しいみたいなので子供と3人で寝室で寝ています

残業とか関係なくお風呂が終わったら寝かしつけてます。19:00~22:00と、寝てくれる時間はバラつきありますが。

ご飯は私だけ先に食べて、主人から今から帰りますLINEが来たら温め直したり準備します。
深夜の帰宅でも洗い物もやります。
朝に流し台が汚いと1日料理する気がなくなるので、夜間授乳の間に起きて洗ってしまいます。

• まりっぺ

まりっぺ

似たような感じですね。
    旦那さん、ご飯はリビングで食べれるんですね。
    うちはリビングダイニングで一つの部屋なので、一旦将来の子ども部屋で寝かして旦那が風呂入ったら、リビングダイニングに移動してます。
    でも、うちと似たような感じですね。私も夜中の授乳かリビングに戻った際に洗ってしまいます。

• 9月5日
ココりん

1人目が産まれてからずっと旦那は1人で寝てます😓
まだ子供が小さいので将来子供部屋の予定の部屋を使ってます。
基本子供は9時には寝室に入れます。なかなか寝ませんが…💦
食事は帰ってきてから出してますよ。

• まりっぺ

まりっぺ

9時くらいですよね。
    旦那の帰りが21:00過ぎるので、まだ2ヶ月の子だと寝かしてから暫く抱っこしてないとすぐに起きてしまって。

旦那は疲れやすいので、早く寝かしてぐっすり寝て欲しいので、リビングだと声が届かないのですがご飯をどこで食べてもらうかに困ります。

• 9月5日
🌸2boysmama🌸

別で寝てます‼
旦那は寝室で、私と息子がリビングに布団敷いて寝てます(*^^*)
20時過ぎには寝れるようにしてます(*^.^*)
旦那のご飯作っておいて帰ってきたらかってに食べてくれます(笑)
食器洗いは次の日の朝に纏めて洗います😊

• まりっぺ

まりっぺ

うちと似たような感じですね。
    ダイニングとリビングは別ですか?
    やはり食器は次の日の朝ですよね。

うちはリビングダイニングなので、食事を自分の部屋で食べてもらうのが一番いいのかなと思っています。

• 9月5日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

リビングダイニングです(*^^*)
    旦那は寝室で小さいテーブルで食べてます😊

• 9月5日
little.my

産まれてからずっと別です!!

遅くても早くても旦那の帰宅時間関係なく20時前には寝室に行く様にしてます😙

旦那のご飯は日中に作って、遅い時はその食器は次の日の朝洗ってます😀
(自分で洗ってほしいですが絶対しないやろなー…笑)

リビングとは別の部屋でお互い寝てますよー🤗

• まりっぺ

まりっぺ

うちも主人には寝てもらいたいので、ご飯も主人の部屋に運んで、食器は次の日の朝、洗っています。

旦那疲れやすいので、しっかり休んで欲しいです。

• 9月5日
すな

旦那が残業の日も普通の日も19時〜20時に寝かせてます!
私と娘は和室に布団ひいて、旦那は寝室のベッドで寝てます(^o^)

夜ご飯は下ごしらえだけしておいて、旦那が帰ってきてお風呂入ってる間に仕上げます♬あまりに遅い日は私だけ先に食べちゃってますが、私が夜はほぼ食べないので、旦那のを作りながらつまむくらいで事足りるんですが(^o^;
お皿洗いも私がその後しますよー!
旦那は遅いと言っても21時半には帰ってくるので^_^

• まりっぺ

まりっぺ

やはり別々ですよね。
    旦那のご飯も片付けもうちと同じですね。
    家事育児にはホントに休みなしで、寝れるときに寝ないと持ちませんね。

• 9月5日
。

別で寝てます!

わたしと子供が
リビングの隣の和室で

旦那が違う部屋です!

別で寝てます!
現在1R+ロフトの間取りなので、旦那だけロフトに寝てます。

寝かせる時間は旦那がいるいない関係なく21時です。

仕事の関係で旦那の帰りは早くて0時、基本的には1~2時なので、夕飯等は特に準備してません💦

• まりっぺ

まりっぺ

旦那さん、よく身体持ちますね💦すごいです。うちの主人だったら、倒れます😵
    旦那さんのお身体大切にしてあげて下さいね。

• 9月5日