※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにドーナッツ枕を使う際の正しい寝かせ方について知りたいです。横向きで使用するのか、仰向けで使用するのか、実際に使用されている方の経験を聞きたいです。

ベビードーナッツ枕について
うちの子は全くゲップをしない為、ほぼ毎日横向きで寝かせています…。
吐き戻し予防のため😧💦💦
左右と変えてはいますが、横向きでねかせてる為耳、横の頭が潰れたように見えてしまいドーナッツ枕を買おうかと思ったんですが、ドーナッツ枕で赤ちゃんを寝かせる時は天井に顔を向けておくのが正しい寝かせ方ですか?
ゲップを全くしないうちの子だと、吐き戻しの時枕で頭が固定されてるので、窒息するのではと不安もあり購入を踏み止まっています。
●ドーナッツ枕は頭の向きは横向きで使うものですか?仰向けの天井で使うものですか?

実際に使われてる方のお話聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

どちら向いても使えますよ( ・◡・ )
耳が潰れてみえるのは、赤ちゃん特有のもので治りますよ!

あや

うちの子も右ばかり向いて寝ていて、耳潰れてて頭もなんだか傾いてたので心配しましたが、一歳4ヶ月になりましたが、普通に戻ってますよ😊どちらかに傾くことも耳も潰れることもなく正常です🎶