※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8週5日の初マタです。夜眠れず、仕事も不規則。眠気が強く、規則正しい生活ができず気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?

8w5dの初マタです。眠れません!!!
パートの仕事は週3に減らしてもらって
勤務時間も不規則ですが
とにかく夜眠れません!😢

早朝4時5時まで起きているのは当たり前で、
主人の送りで一度7時半ごろに起きて、
そのあとお昼まで寝ている毎日です。

また夕方や、夕食後に
我慢できないほどの眠気が来ます😞

隣でスヤスヤ寝ている主人が羨ましいです。

ダメだと思いつつも、寝れない!と諦めて
携帯触っちゃうのもダメだとは思うのですが…。

寝れてはいますが規則正しい生活ができず
気持ち悪いです😢
同じような方みえますか?

コメント

☆MAR☆

妊娠してからずっと不規則です💦明け方頃に寝て、昼頃起きて、夕方昼寝します 笑 最近安定期に入ったのでウォーキングなどして少し体を疲れさせたりして、12時前には眠くなるようになりました!が、最近は一日中眠たいです 笑 私も不規則に悩みましたが今はあまり気にしなくていいみたいです😄でもお仕事してると辛いですよね😭

• ぽん

ぽん

ホルモンバランの関係なのでしょうか?😢
    お昼と夕方はとんでも無く眠たいです…
    でもいまは眠たい時に寝るスタイルでいいですかね!なんでも気にしすぎはダメですね🙅
    お仕事がある日は少し自分で頑張って調整します💦
    ありがとうございます♡

• 9月14日
はじめてのままり

私もですよ!夜は寝付けなく気持ち悪いのに、仕事中はずっと眠くなります。眠たくて眠たくてしたかだないです。夜ぐっすり寝てないから辛いですよ。同じく携帯ずっといらってます😭

• ぽん

ぽん

仲間がいて嬉しいです!
    すぐ外が明るくなってます…。猛烈な昼の眠気こそどうにかならぬものか…ですよね。
    あまりストレスにならないように、寝たい時に寝れる余裕を作れるようにしようとおもいます!ありがとうございます♡

• 9月14日
べりー*

私も初期の頃夜全然眠れませんでした(>_<)でも比較的眠れかも!?っていうのが、星野源のオールナイトニッポン(好きなの聞いてくださいね(笑))やYouTubeの睡眠導入音楽を聴いてみた時でした😌💡睡眠導入音楽もピアノや波音、オルゴール色々あるので合うものが見つかると眠れるかもです😊❗

• ぽん

ぽん

なるほど!星野源の声はなんと無く眠くなれそう…😏💕笑
    音楽の力を借りるのはあたまになかったです!
    自分でお気に入り見つけてやってみようとおもいます!ありがとうございます♡
    ちなみに、ご主人様と一緒に寝るときも音楽は流してましたか?

• 9月14日
  • べりー*

べりー*

音楽は旦那の方から探してかけてくれたので一緒に聴いてました🙆ラジオも一緒にでした~うちは旦那の方が先に寝落ちです(笑)音が気になる旦那さんならイヤホンですね😊💡

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

素敵な旦那様で羨ましいです!😭💕
    今日から主人にお願いしてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月14日
ぴの

私も同じような感じです💦
今日で8w2dですが、5時過ぎまで眠れず、夫を送り出す為に7時に起きました😣
今は仕事をしていないので、昼間にちょこちょこ寝るのですが、昼夜逆転の生活を直したいです😖

• ぽん

ぽん

全く同じですね!🤣
    本当に辛いですよね…精神的にも💦
    わたしももうお仕事がだいぶ減るので、眠たい時に寝るスタイルでいこうとおもいます😂何よりもストレスにしたくないので何でも妊婦だから仕方ないと流してます…(いいのか悪いのか😅)

• 9月14日