※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶくんママ
家族・旦那

夜中に息子が起きて旦那も泣き声で起きて、息子の所にすぐ来てくれるの…

夜中に息子が起きて
旦那も泣き声で起きて、息子の所にすぐ来てくれるのはとても嬉しいんだけど…
正直何もしないで声かけるだけなら起きてこないでほしい…😅

「あ!おしっこ飛ばされたー!おむつまた変えないと。あーあ、シーツも濡れてるし😅タオル変えないとなー。」って私が1人であれしてこれしてって考えながら口に出してるの聞こえてるはずなのに
自分はトイレに行って呑気にお茶飲んで寝る。
いやいや!聞こえてるだろ?!タオルの替えとか服の替え持ってくるだけでも出来るんじゃない?!
何呑気にふー(* ̄- ̄)ってお茶飲んでんだょ!
って心の中で怒りながら息子に笑顔で
「大丈夫だょー。すぐお洋服変えてあげるからね☺💕」って言ってる私。怖いな笑

コメント

ゆゆ

旦那さんってそんなものですよね😭

今子供がぐずぐずしてるのに同じ部屋でいびきかいて寝てます😥

  • いぶくんママ

    いぶくんママ

    普段は気配りのできる優しい旦那なんですがね…

    私の旦那もいびきかいて寝てます😂✨
    ギャン泣きしても普通に寝てたりするので夜は育児のストレス+旦那に対してのストレスって感じです😅
    たまに床で寝て、起こしても起きてくれない時もあります😥💦
    しまいには私が何度も同じこと言いながら起こすので、腹かいて何も言わずにベッドに寝ます。

    • 9月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    夜の育児と旦那へのストレス本当分かります😭

    • 9月5日
ばいみんまん

わかります😭
なんで男って状況判断して行動できないんだろうっていつもイライラします。それを旦那にぶつけた時、言ってくれなきゃわからないんだよって言われたので、私はやってほしいこといちいちお願いします。
それに対して嫌な顔せずやってくれるのですが、指示するの面倒だから自分でやっちゃう時あります😂笑

  • いぶくんママ

    いぶくんママ

    言わなくてもわかれよ!って感じですね😥💦
    私もいちいち「起きて」とか「~してくれる?」って言うの疲れるので、床で寝てる時は3回言って駄目なら無視。できることは自分でするようにしました😂✨

    • 9月5日
あさひな

起きてお茶飲んだついでにタオルくらい持ってきてほしいですねー(笑)起きなかったら別にいいんだけど、お茶飲みに行ってるじゃんって思っちゃう😅

  • いぶくんママ

    いぶくんママ

    ですよね!
    ただ横で息子の名前呼びながら「泣かないの」って言うだけで、おむつ見てもくれないし何もしてくれないからただの邪魔でしかありません😅
    つい「どいて😊💢」って言い方になっちゃいます笑

    • 9月5日
ピノ

うちもそうです!
イビキかいて寝てて気づいてくれない方がまだマシですよね…。
気づいてるなら手伝えよ!!!
っていつも思います(´∵`)
そのくせ夜泣きした次の日は寝不足とか言うから、何もしてないのに?
って言うと、起きてるじゃん!!
とか偉そうに言われて殺意です。笑

  • いぶくんママ

    いぶくんママ

    私の所も1週間に1回は「眠いー。寝不足。」って言ってくるので「そうだねー。」といいつつ心の中で私も眠いんだょ!堂々と眠い眠い言うな!!って思ってます😂✨

    偉そうに言われると私なら、あなたはどんだけお偉いお方ですか?ってなります笑
    もう少しこっちの気持ちも考えて欲しいですよね😥💦

    • 9月5日
hana

まさか自分に向けられてるなんて思ってないんでしょうね💧
はっきり「タオルと服の替えもってきて!」って言ってやりましょう!!

  • いぶくんママ

    いぶくんママ

    一応タオル持ってこれたら持ってきてって言ったら
    なぜかハンカチ持ってきたんです😅
    なぜハンカチなのかは私にも分かりませんが…

    • 9月5日
  • hana

    hana


    タオルが何かも分からないとは…
    どこまで説明しなきゃいけないのって感じですね😱

    • 9月5日
  • いぶくんママ

    いぶくんママ

    言葉が出なかったです😂✨
    え?ハンカチ?って思って聞こうとしたら
    もうベッドに戻りよるし!!って笑

    何のために起きてきたのか全然わからないですよね。

    • 9月5日