※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

28週で性別未確定、エコー写真はお顔中心。赤ちゃん用品準備中。検診前で不安。性別予想をお願いします。

初めての投稿です。
28週(8ヶ月目)に入ったところなのですが
8割女の子かな?と言われています。
手を挟んでいたり足で隠されていたりで
今までの検診で確定って言えないんだよねって
言われ続けています…😰

エコー写真はずっとくれるのですが
お股の部分の写真はなく顔の部分ばかりです…
なのでbabynubで少しでも分かればと思い
投稿させていただきました😊

上の写真 9w4d
下の写真 12w2d

そろそろ赤ちゃんのものや出産に必要なものを
そろえなきゃと思い11日に検診なのですが
後1wがなぜか遠く感じて…😥
少しでもこっちかな?と思う方を返信いただけたら
幸いです🙇✨
よろしくお願いします。

コメント

いよにゃん

初めまして!
私もつい先日やっと女の子だと判明しました。
なかなか見せてくれないともどかしいですよね(´× ×`)
その周期まで見せてくれないとなると私と同じで女の子の様な気もします!
早く性別分かると良いですね( ´ ▽ ` )

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    返信ありがとうございます!☺️
    凄くもどかしくて…😰
    男の子と言われて女の子のことは
    ないけど女の子と言われて実際は
    男の子だったってことはあるので
    服とかもなかなか選べなくて😭
    お腹の出方とかも女の子っぽいねって
    周りから言われたり自分でもなぜか
    女の子かな?って気がするのですが笑

    • 9月5日
  • いよにゃん

    いよにゃん

    妊娠してから、食べ物の変化とかありましたか?
    私は喉に詰まる様なジャガイモとか梅干しとかトマトとかが凄く欲しくなりました。
    妊娠前はまるっきり嫌いだった物が凄く欲しくなったりで・・・
    お肉を見るのも食べるのも嫌になり、周りから女の子だろうねー!と言われるもなかなか見せてくれなくて・・・
    やっと女の子だと分かって凄く嬉しかったです( ´ ▽ ` )
    なつきさんはどんな感じでしょう?

    • 9月5日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    週一ペースでも全然大丈夫!って
    くらい焼肉が好きだったのですが
    今じゃあまり食べたいと思わなく
    なりました…
    今まで好きだった油物が苦手で
    苦手だったサラダが食べれるように
    なったり🤔

    • 9月5日
  • いよにゃん

    いよにゃん

    ちょっとだけ似てる気もしますね( ´ ▽ ` )
    妊娠すると好みが変わりやすくなるから一概には言えませんが女の子かなーって気はします( ´ ▽ ` )
    性別分かるまでソワソワだと思いますが、赤ちゃんのタイミングで見せてくれると思います!
    焦らずまちましょー(ㅅ´ ˘ `)

    • 9月5日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    次の検診で初めて旦那と一緒にエコー
    見にいくのでそこでばっちし
    見せてくれること願います😉

    • 9月5日
  • いよにゃん

    いよにゃん

    検診前に沢山話しかけてあげて、今度は見せてねー!ってお腹撫でてあげるといいかもです( ´ ▽ ` )
    うちも初めて旦那とエコー見に行った時は恥ずかしがって性別は見せてくれませんでしたけど凄い動きまくって喜んでくれてましたよ( ´ ▽ ` )
    旦那さんと2人で沢山話しかけてあげて見てください( ´ ▽ ` )

    • 9月5日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    旦那が話しかけると凄く動くので
    2人で検診前にいっぱい話しかけて
    みます☺️✨

    • 9月5日
N.

私もこないだまでわからず、34wの検診のときに女の子ってやっと確定もらえました😅
周りからは、顔きつくなったし、お腹も前にでてるから男の子だと思う!なーんて言われ続けてて、自分も妊娠した時からなんとなく男の子な気がしてたんですが、女の子でした😁
女の子だとはっきり見えるまでなかなか確定もらえないですよね😫
うちの子もずーっとかくしてて、やっとこの前見せてくれました(笑)

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    返信ありがとうございます😊
    34wまで確定もらえなかったんですね😭
    表情優しくなったし顔もふっくらしてきたしお腹も前に突き出してないからってみんなには女の子ぽいねって言われてるのですがやっぱり女の子だとなかなか確定もらえないんですね😩

    • 9月5日
  • N.

    N.

    女の子でもはやくわかる場合もあるみたいですが、やっぱりわかりにくいですよね😂
    まあ赤ちゃん次第なのかな(笑)
    私は、洋服とかはどちらでも着れるような黄色とか少し買ってました♬
    性別わかったので、女の子っぽい服も買い足そうと思ってるところです😊
    なつきさんのべびちゃんもはやく性別わかるといいですね😻

    • 9月5日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    友達は5ヶ月でわかってたのでいいなーって思ってました!
    キャラクターものとかだとプーさんとかはいけるんだろうけどミッキーとかミニーとかだと性別わかってからじゃないとなーとか思ったり笑
    黄色とかはどっちでも行けそうですね!☺️

    • 9月5日
かなピンママ

1人目の時は早い段階で女の子とすぐ判明したのですが、今の2人目が検診行くたびに80%女の子しか言われなくて、同じように確定とは言えないと言われ続けてきましたが、80%女の子と言われるということはほぼ女の子だと思いますよ⭐️
里帰り先の病院に初受診して、エコーで診てもらうと、女の子ですとハッキリ言われました😅32週にしてようやく確定です💦💦
早く性別わかるといいですね❤️

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    返信ありがとうございます!😊
    やっぱり女の子だと結構確定出るまでかかる場合多いんですね😰💦
    最近は女の子な気しかしなくて
    名前も男の子より女のコの方が
    この名前可愛いって思うのが多くて笑
    服も買おうに買えないのでまたに
    しよーかって言って結局買わず笑←
    男の子でも女の子でもいけそうなの
    ちょろっと買ったりベビーカーや
    チャイルドシートとかどっちでも
    いけそうなのからかい始めようと
    思います☺️👍

    • 9月5日