※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

前駆陣痛が始まり、お腹の張りが頻繁に起こる39週の経産婦です。お腹の張りで陣痛カウントをするべきか、産院に電話すべきタイミングが分からず慎重に考えています。月曜日の検診では子宮口が1㌢で厚みがあると言われました。

明日から39週の経産婦です☆

今日から前駆陣痛が始まったみたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
朝からシクシク生理痛のようなのが持続的だったのですが、身体を動かしていると意外と痛み忘れてしまうぐらいなので前駆陣痛で間違いないと思うのですが、お風呂上がりの夜頃から頻回にお腹が張ります…
痛いと言うほどではないのですが…
そこでなんですが、陣痛カウントはお腹の張りで測定していいんですよね?
我慢できる痛みというか張りでも等間隔になったら産院に電話するべきですか?

検診は月曜日ですが、38週1日の検診では子宮口1㌢で厚みがあると言われてました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
おしるしもありませーん(xдx;)

一人目の陣痛が腰が砕けるような痛みだったので、陣痛はこんなもんぢゃないとわかっているので、なかなか電話するタイミングに慎重になってしまって(´°ω°`)

コメント

pu☆

一人目のお子さんの時に陣痛から出産までの時間が早かったなら今回も早めに連絡した方がいいかと…💦✨
もうしばらくしたら会えますね♡頑張ってください!!♡

• まなさやお

まなさやお

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    一人目は10分間隔の陣痛から29時間かかってるもので…(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    そして、私自身心配性で間隔短くなっては電話してまだ子宮口1㌢だから帰らされて…としたので、今回はもう少しもう少し我慢して…と思っているのですが…

痛みも遠のいてきたのですが、等間隔とはやはり張りのことですかね?痛みはそれほどでもなくて(xдx;)

• 8月1日
  • pu☆

pu☆

そうだったんですね(゜Д゜)
    私も心配症でいつ電話したらいいものか予定日近くは毎日悩んでましたが結局破水と同時におしるしが来ました(笑)
    等間隔なら陣痛だと思われますが遠のいたら前駆陣痛かと思いますね(・`д´・;)ドキドキですねっ💦✨

• 8月1日
  • まなさやお

まなさやお

あれから全く起きないぐらい爆睡できたので完全に前駆陣痛で、また15分間隔で張りはある感じが出てきました(๑´ㅂ`๑)
    でも全然本陣痛な感じがしません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    もっと動きます☆
    等間隔までとにかく我慢強く待ちます♡

• 8月2日
うさこん🐰

私は前駆陣痛が来ても子宮口は
全く空開いてなくおしるしも無く
家で前駆陣痛から陣痛に変わる
痛さに耐えて眠りに就こうとした瞬間に破水しました😱
そこから病院に連絡をして行っても子宮口は1cmのままでした😭
破水して4時間後にやっと10cmに開きました😣
前駆陣痛があるということは
もうそろそろですね😳!
二人目とはいえ不安もあると
思いますが頑張ってください!

• まなさやお

まなさやお

コメントありがとうございます☆
    そう!前駆陣痛で言っちゃっても子宮口まったく変化ないことありますもんね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    しかも、今回は陣痛中は付き添えないので、ギリギリ家で耐えたいので早くに病院行きたくなくて(xдx;)
    でも、前駆陣痛が始まっただけでも前進したと思ってがんばります‼︎

• 8月2日