※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
サプリ・健康

今年7月6日に第一子の男の子を出産しました!そこからずっと悪露が1ヶ月…

今年7月6日に第一子の男の子を出産しました!
そこからずっと悪露が1ヶ月続いてて色も変わりつつあったんですけど8月4日に赤い色のが出て1週間後には止まりました
(赤いのが出る前におりものみたいなのがありました)
そして8月17日にまた出血しだしましたナプキンには黒い血がついてるんですがお手洗いのに拭くと茶色だったり赤い色だったりし、未だに出続けてます…
1ヶ月検診のときには先生に言ったら特に何も言われずもう一回来ると思うんですけど長引いたり量が増えたら来てくださいと言われる程度でした

ママ友に聞いたらストレスでそうなることもあるよと言われました。私自身ストレスになりやすくPMSもあったのでそうかなとは思ってるんですけど両卵巣が片方ずつ生理時のような痛みが生じます

受診したほうが良いんですかね!?

コメント

ゆりっぺ

私も2ヶ月悪露続きました(`・ω・ ;)
1ヶ月検診で「二週間後も出血あったらまた来て下さい、多分大丈夫だと思うけどその時は止血剤だしますから!」って言われました。。。二週間後も出血続いてましたが少しずつ無くなって落ち着いてたので様子見ようと思ったらドバっと出血が!5日か6日ほど続いて止まりました!生理だと思って病院行かずでした!生理痛のような痛みもたまにありましたがしばらくしたら止まりました!いま振り返ると生理では無かったようです(笑)
体を動かしたり圧がかかったり1日動いていたり疲れとかも影響するみたいです!子宮の戻りも個人差はありますし、1ヶ月検診で問題ないと言われているのであれば大丈夫なような気もします!╰(*´︶`*)╯
ダラダラと2ヶ月少量の出血続いてたのでもう止まらないんじゃないかと思いましたが(笑)いつしか止まりました๛ก( ˙灬˙ ก)(笑)

• たかちゃん

たかちゃん

そうなんですね😊
    確かに動くので影響してるかもしれないです…

でも安心出来ました!
    ありがとうございます☺️

• 9月5日