※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

新潟市西区に引っ越し予定で、信頼できる地方銀行を知りたいです。第四銀行がおすすめでしょうか?地方銀行の口座も作るべきか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

新潟市西区に来月引っ越します!
母子家庭になる予定です👩‍👧‍👦💓
質問があります。

新潟県民が一番信頼して、人気のある?銀行はどこですか?
やはり第四でしょうか?🤔
ゆうちょを持ってますが一応地方銀行の口座も作った方がいいかなと思ってます!

みなさんの意見を聞きたいです🙏🏼🙏🏼

コメント

だだんだん

人気があるかどうかはわかりませんが…北越銀行はセブンイレブンのATMでも24時間手数料無料なので気に入ってます🙆✨笑

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!

セブンのATMで北越銀行の手数料が無料なのはかなり嬉しいですね💓
    手数料あまり払いたくないので私にとってはかなりデカイです!!!(ちょーどケチ発言すみません 笑)
    検討してみます!

• 9月5日
レモン

我が家は第四銀行派です💡
旦那、私、娘全員第四です!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます🙇🏼

やはり第四人気ですね!
    わたしの友達も第四がダントツでした🤔
    選ばれた理由お聞きしてもいいですか?

• 9月5日
  • レモン

レモン

私も旦那もお互い母親が子供名義で既に第四で作ってくれてたからそのまま‥‥ってゆうのが大きいです😂
    でも自分で通帳管理するようになってからもやはり第四が好きです(笑)
    以前仕事の振込先が北越銀行指定で通帳作ったんですが退職したら結局使ってないです😂
    うちの地域では北越より第四の方が支店も多いです。
    第四は常に混んでますが北越は静かーなイメージです。(これは私の勝手なイメージなので違ったらごめんなさい🙏)
    まわりの友達も第四ばかりです。
    私の中で『第四=何が便利』ってゆう感じではないのですが第四派です😂👏

• 9月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほどですね!
    確かにアピタやイオン、総合病院とかも第四のATMの設置率高いですもんね🤔💭
    ありがとうございます!

• 9月5日
もこちゃん

第四ですね!
何だかんだって、新潟市だと第四銀行が多いので便利です。
私もゆうちょ、第四と2つ持ってます。以前、信金も持ってましたが、店舗が少なくて今は使ってません。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます🌈
    第四のATMの設置率高いですよね🙄

• 9月5日
そう

第四を使ってます😊
結構、どこにでもあるので便利です✨

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    ほんと第四ってどこにでもありますよね!
    便利ですよね💭💓

• 9月5日
みちか

第四銀行の口座も持っていますが、イオン銀行の口座も持ってます。
他行の振込が安いので定期送金とかにも使えます。スマホで簡単に手続きできるので子供がいてお出かけしにくい時に便利です!

第四銀行は窓口が混みやすいので、子供づれで行くのは敷居が高く、もっぱらATM用です。クレジット機能付きカードならローソン、セブンで手数料無料になるのが嬉しいです😆

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    クレジット機能付きで手数料無料になるのATMは第四ですか?

• 9月14日
  • みちか

みちか

第四のATMと、提携コンビニのATMが無料になります!
    第四のATMはだいたい原信に設置されているので、原信でお買い物するならとても便利だと思います👍

• 9月14日