※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦です。前回の陣痛と今回の状況が違い、本陣痛がいつ来るか不安です。同じ経験をした方いますか?

経産婦で陣痛待ちです。
先週の内診では子宮口2センチ開いてました。

ジンクスはほぼ全て試しました。
張りは働いてる時から今もずっと
よくあるんですが、(張り止めを処方されたくらい)
定期的に張っても本陣痛に繋がらず
毎日もやもやしてます。

前回の陣痛のはじまりが、生理痛のような
鈍い痛み、張りだったのを覚えてるんですが
今回の前駆陣痛なども張りはしても
痛いと思うような感覚ではない為
本陣痛はいつくるのか、、
はたまた気付けるのか不安です(´・ω・)

そのような同じ思いの妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

かぁ

私は今日、1cmぐらいかな?と言われましたー(´口`)
さっきすごく張っていたので、オロナミンC飲みましたが特に痛みが増すわけもなく。
私も働いていた時張りすぎて張り止め飲んでましたし、切迫で入院しました💦
初産婦なのでそもそもどんな痛みが陣痛なのかわかりません(´口`)
まさに同じ気持ちです、、、

  • かぁ

    かぁ

    途中送信しちゃいました💦
    とにかく張りは常にあったことなので、張りが当たり前というか。
    もうわかりません!いつ来るの?!って!💦

    • 9月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    もう41週なんですね!!
    切迫で入院までしても
    そんなこともあるんですね(*_*)!
    オロナミンC私も効かなかったです(泣)

    いや、その気持ち本当それですよね!
    張りが当たり前すぎるし
    本当に陣痛くるのかって、、(´・ω・)

    • 9月4日
  • かぁ

    かぁ

    意外と切迫になった人の方が安静にしすぎて遅れること多いみたいですよ!
    オロナミンCや焼肉のジンクスなんてクソくらえですよね💦

    経産婦のぴよさんでさえ、陣痛ってどんな?とかいつ来るのかとかって思うわけですから、本当に不安で仕方がないですよー💦微弱陣痛で気づかなかったらどうしよう。とか💦
    助産師には”絶対気付くから!”と軽く怒られました(´口`)

    • 9月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    なるほど!!
    安静にしすぎてか。。
    本当ジンクスくそくらえです( ; ; )

    そうですよね(´・ω・)
    初産婦さんだともっとモヤモヤ
    ですよね( ; ; )私もそうでした!
    本陣痛が始まった頃は本当に本当に
    痛いからこれ気付かないはないなと
    思ってたんですが、
    でも最近ママリ見てたらギリギリまで
    痛くなかった人とかいて不安になりました、、、

    • 9月4日
  • かぁ

    かぁ

    なるほど、人それぞれですよね💦
    ぴよさんも1人目のお子さんの時に経験してるとは言えど、毎回一緒とは限りませんもんね💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    そうなんですよね( ; ; )
    ありがとうございます♡
    お互いソワソワですけど
    頑張りましょうね(`_´)ゞ!

    • 9月5日
てん

お迎え棒したら次の日の朝破水して
出産しましたよー!

  • ぴよ

    ぴよ


    やっぱり刺激が必要なんですかね、、
    お迎え棒だけ怖くて試せずにいます( ; ; )
    ゴムはつけてましたか??

    破水って本当に急に水が出てくる感じですか?!(*_*)

    • 9月4日
  • てん

    てん

    ゴムありでしたよ(´∇`)
    赤ちゃんに直接ガンガン当たるわけでは
    ないので、ゆっくりゆっくり刺激してもらってください!スキンシップも兼ねて...

    私の場合は、たらーっと垂れてきて
    生理の時に出るような自然な感じで
    ゆっくり出てきましたよ(´∇`)

    • 9月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    なるほど!
    やっぱりゴムはいりますよね!
    今日陣痛こなかったら1度
    やってみようかと思います!!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 9月5日