※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タワシ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が睡眠中に呼吸がおかしくなることがあり、怖くて眠れない。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

生後8ヶ月の娘なんですが、睡眠時にたまに呼吸がおかしくなるときがあります。
なんか泣きすぎたときのヒックヒックしてるような、嗚咽のような、浅く細かい呼吸が1分ほど続きます。
その後はそのまま普通に寝てしまうのですが、何だか怖くてしばらく眠れません💦
これが何なのか分かる方いませんか?同じような経験がある方のお話をお聞きしたいです🙇

コメント

achamiwa

うちの子もします!
何なのかは分かりませんが、怖い夢みて泣いてるのかなって思ってました😳笑

  • タワシ

    タワシ

    怖い夢!考えつきませんでした💦赤ちゃんだって夢見ますよね🤔落ち着かせてあげればいいんでしょうか🤔

    • 9月5日
りぃ

うちもより寝てる時たまになってます🙌4回ほど引き上げるような呼吸なので焦りますよね😭

  • タワシ

    タワシ

    すごく焦ります😥そして怖いです😥このまま呼吸が止まってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます😭

    • 9月5日
はんはん

8ヶ月の息子もたまにします!😳
ヒックヒック続いた後に、本泣きするパターンが続いたので私も夢で泣いてるのかな?!とか思い、胸に手を当てて優しく大丈夫だよー。と声をかけたらおさまったような気がします!
びっくりしますよね!!💦

  • タワシ

    タワシ

    びっくりして声かけたり出来ませんでした💦
    夢だとしたらどんな怖い夢を見てるんですかね🤔またなったらポンポンしたり声かけとかしてみます!

    • 9月5日
おにぎり

8ヶ月の娘もなります💦
びっくりしますよねー😳💦
まだ呼吸が安定してなくて、赤ちゃんにはよくあることだから気にしなくていいと保健師さんに言われました😊

  • タワシ

    タワシ

    保健師さんに言われたのなら少し安心出来ますね!様子見てみます😊

    • 9月5日
タワシ

まとめてのコメントも失礼します!
同じ8ヶ月のお子さんのママの回答で安心しました😊これくらいの月齢によくあることみたいですね😌
次またなったら焦らず対応したいと思います😌ありがとうございました!