※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

クロミッドを飲んで4日目。効果が心配で病院に行くのが不安。飲んでいる方の経験を聞きたい。

こんばんは☺︎
今期から初クロミッド1錠を5日間処方されました!
飲んで今日が4日目…
特に体に変化はなく、薬がちゃんと効いているか心配になりました😭病院に行けば分かる事だけど心配で心配で😓
飲んでいた方に少しでも聞いてみたいなと思いました!

クロミッドを飲むと低温期がいつもより上がるとか、副作用があったり…などとかよく見るのですが、特に何の変化もなかったけど、ちゃんと効いていたよ!とかあれば飲んだ時の状況教えてください🙇‍♀️

コメント

せぇたん

私も以前クロミッドを使用してました!
自覚症状等は特になかったですね😅
卵胞チェックの際に飲んでいない時より少し早めに卵胞がいい大きさになってました♪
ただ、連続で使用してたからか排卵日付近に増えるはずの頸管粘液の量が減ったり少し内膜が薄くなったりしたので、現在は副作用が少ないセキソビットを使ってます💦

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

さっそくコメントありがとうございます😊

自覚症状はなかったけど、卵胞もいい大きさになっていたって事はちゃんと効果はあったのですね✨
    内膜が薄くなるのが1番怖いですよね😨
    ただえさえオリモノ多い方じゃないのに😱

ちなみに、クロミッドを飲むと必ず卵胞が何個か増えましたか??

• 9月4日
  • せぇたん

せぇたん

私も多い方じゃないので、カラッカラになるくらい少なくなったらどうしようかと思いました(笑)
    最初の周期だけ2つ排卵しそうな大きさに育ちましたが、それ以外の周期は1つだけでした😊
    でも個人差がありますもんね💦
    最初の周期は様子見で1日錠3日間だけでしたが、特に副作用が激しくなかったからか、3周期目からは3日間→5日間になりました。

• 9月4日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

私もカラッカラ想像してました😂
    いっきに減るわけではないのですね!笑

私の場合は、旦那の運動率がよくないから卵胞が2~3個できたら少しでも確率が上がるよ!と言われ今期からクロミッド服用しました✨
    私も卵胞増えてしっかり排卵してくれると願うばかりです🙏✨
    色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
いと

クロミッド飲みました!やたら眠くてやる気が出なくなるぐらいだったので、薬のせいなのか疲れてるだけなのか分からなかったです💦
卵胞は1回目チェックして1つあって、2回目チェックしたら2つありました♪

副作用は心配、だけど副作用ないのも効いてるのか心配ですよね😰

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

コメントありがとうございます☺️

その時は眠気などがあったのですね🤔
    私も眠いけど、いつもの事で変わりないです!笑
    卵胞も2回目で新たに1個増えてたんですね❣️
    旦那の運動率がちょっと悪いから、卵胞2~3個増やして人工授精やれば確率は上がると言われて、今期2度目の人工授精に向けてコンディションを整えてます✨
    私の卵胞も増えてしっかり排卵してくれたらいいなー😭

• 9月4日
  • いと

いと

今コンディション整える大事な時期なんですね(^^)♪
    薬飲んでも目に見える変化がないし、卵胞がどれくらい育つか不安ですよね💦
    1つでも良質な卵があればいいっていう先生もいるけど、多いに越したことはないとか思ってしまいます💦
    ひなさんの卵ちゃん、たくさんできますように♡

• 9月4日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

初めてのクロミッドだし緊張しながら1日1日飲んでいるけど、本当不安です😓
    よしっ!自分の体を信じます✨笑

いとさん、優しいお言葉までありがとうございます❤️❤️❤️

• 9月4日
クッキー

私も今回クロミッド初内服しました。
低温期が若干上がったくらいで特に症状とかはなかったです。
ただ内服中5日間はびっくりするほど体温グラフ整ってました!
内服終えて病院に卵胞チェック行ったらちゃんと育ってたし2つありました!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

コメントありがとうございます😊

クッキーさんも今回初の内服だったんですね✨
    しかも、基礎体温整ってたんですね!
    私、逆に上がったり下がったりで今の所ガタガタになっています😱
    今日の朝は、私のいつもの高温期?くらいの体温になってました😶

ちゃんと二つ育ってたと聞くと安心しました❤️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日

色々情報はあると思いますが、薬を飲んでいれば効いています。

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

コメントありがとうございます😊

そうですよね!!
    色々情報見すぎて、ちょっとしたことが気になってしまってます😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
かりん

クロミッド飲んでましたが副作用もなく、なんの変化もないですよ〜!
でもちゃんと、卵胞チェックで卵胞育ってたので効果有りでしたね!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

副作用も何の変化もなかったんですね✨
    それでもしっかり育ってくれていたと聞くと安心しました❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
  • かりん

かりん

リラックスして妊活したら大丈夫です(○´Д`∩)

• 9月5日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

意識はしてるつもりでも中々難しいですね😓
    はい✨リラックスします❣️

• 9月5日
七海

クロミッド飲み始めて3回目です(^^)
自覚症状は全くなかったです!
しいて言えば、錠剤が喉にくっ付きやすいな〜と言う位でした(笑)

クロミッドを飲み始めた理由が排卵が全く無かった為でしたが、1回目で20mmの卵が右側に一つだけ出来ました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
また、体温もガタガタだったのがだいぶ、落ち着いてきました^ ^

2回目で18mmのが右側に一つ。
3回目は20mm、22mmが右側に!

左は全く活動してくれませんが、右側だけでも排卵してくれて良かったと思ってます!
ひなさんの不安が少しでも解決出来ると良いなと思います!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

やはり自覚症状ない方はないのですね~😳
    安心します!笑
    しかし、基礎体温は上がったり下がったりでガタガタになってるような…😅

私の場合は、旦那の運動率が少し悪いので確率を上げるために卵胞を増やして人工授精をしてみよう!って事で今期からクロミッド飲み始めました✨
    クロミッドの内膜が薄くなるのは怖いけど、それなりにしっかり卵胞も出来て排卵してくれると嬉しいですね❣️
    私もしっかり出来てるといいな❤️

すごく分かりやすく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日