※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minori
妊活

旦那さんが無精子症で、AIDか養子縁組で子供を考えています。カウンセリングがあり、子供を産みたいが不安も。親の対応や2人目のことも気になります。

AID経験者様に聞きたいです。
私の旦那さんが無精子症で、AIDもしくは養子縁組でしか子供が授かれません。
microTESEをしましたが、精子細胞すら見つかりませんでした。
色々と夫婦で話し合い、私の産んだ子供を育てたいと旦那さんは言ってくれAIDに進もうとしています。
今月にカウンセリングの予定です。
私の気持ちとしては、子供を産みたい。育てたいです。
夫婦同じ気持ちです。
ですが、不安だらけです。
私達夫婦にはお互いに3人兄弟。
それぞれに子供がいてます。
そうなると、両親達は他の孫達と同じように可愛がってくれるのかな?とか
授かれたとして、2人目は望めるのか?
など。
授かって、産んで、わが子に会えたらそんな色々な不安も吹き飛ぶような気もするのですがどうでしたか?

コメント

144

一緒にがんばりましょ!
カウンセリングでしっかりお話ししてみてくださいね。

• minori

minori

ありがとうございます‼
    144さんもAIDされてるのですか?
    頑張りましょうね(*^^*)

• 9月4日
  • 144

144

うちも頑張ってるところです。
    ママリでAID で検索すると何人かいらっしゃるように思いますよ。

• 9月4日
  • minori

minori

そうなんですね!
    同じ境遇で頑張ってらっしゃる方がいてるのが心強いです。
    検索しました‼
    他にも調べてみたりすると意外な程多くてびっくりしています。
    他の不妊治療と違って、同じ境遇の人じゃないと気持ち分からない事が多いので、こういう場があるのは心強いですね。
    ありがとうございます‼

• 9月4日