※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な~ちゃん
妊活

旦那との仲良し後に胃のムカムカや痛みがあり、妊娠の可能性に不安を感じています。妊娠検査薬で微妙な結果が出たため、流産の可能性や夏バテの可能性を心配しています。

旦那と仲良し後から胃がムカムカするようになりました。
ここ最近では朝起きると胃のムカムカがすごくなり(何か食べると落ち着きます)、イライラする、食欲はいつもより少なく、動き過ぎると息切れ、眠気の症状があります。
前回の生理予定日ぴったりに出血(着床出血?)があり、いつもより血の量は少なく3日で止まってしまいました。
今までは生理開始したら1週間は続きます。

今、お腹がキリキリして少し痛く、もし妊娠していたらと思うと心配だったので、仲良しから丁度3週間経っていることもあり妊娠検査薬使いましたが、ほんのうっすら(これは線かな?程度)しか線が出なかったです。

まだ妊娠しているか分かりませんが、子宮がキリキリするような痛みは流産の可能性ありますか?

着床出血?前は特にストレスとか感じずにいましたが、出血があって以来とても気になってしまい···

もうこの症状は夏バテか想像妊娠じゃないのか···とも思ってしまいます(・・;)

コメント

loveless

科学流産になってしまうかどうか…ってことですよね

科学流産のときはいつもより重い生理痛と腰痛が出血がおこる少し前にありました。

キリキリする痛みが子宮を大きくする痛みかそうでないかはまだ判断つかないのですが、妊娠検査薬が1日置きにしたとして反応が濃くなっていけば妊娠継続の痛み
薄いまま、もしくは陰性になれば科学流産の痛みになるかと思います。

  • な~ちゃん

    な~ちゃん


    回答ありがとうございますm(__)m
    まだそこまで痛くないですが、あまり無理しないようにしたいと思います。
    線が濃くなることを祈って

    • 8月1日
  • な~ちゃん

    な~ちゃん


    すみませんm(__)m
    途中でした。
    線が濃くなることを祈って、また後日検査薬使ってみようと思います!

    • 8月1日