※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

義実家が近いけど、行きたくない方いらっしゃいますか?今までは娘を連れ…

義実家が近いけど、行きたくない方いらっしゃいますか?
今までは娘を連れて、週一で義実家に行っていました。
夫はあまり行きたがらないので、いつも2人で行っていました。
でも先月、義母のことが本当に嫌になる出来事があり、今どうしても行けないでいます。行く気になれないのです😭
でも義母からは毎週のように「遊びにおいで」と私の携帯に電話があります。
今妊娠中で、夫は残業&休日出勤続きです。家事育児と新しく赤ちゃんを迎えるための片付け、つわりの間なかなか外出できなかったので子供を公園に連れて行ったりしてバタバタしています。その旨を伝えても、毎週電話がかかってきてウンザリしてきました😣
もう、そっとしておいて欲しいです😭

コメント

もも♪

その出来事があったので
当分行きません。
って言っちゃうとかどうでしょうw
私なら言うなww

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    言いたいです、ほんとに!!
    でも言った後のこと考えるとどうにも言えなくて😭もともと人の気持ちを考えずに何でも口に出す義母で、今までも数しれず傷ついてきました😢夫も電話したがらず、頼りにならなくて。。。とりあえず次は電話出るのやめます😭

• 9月4日
  • もも♪

もも♪

うちも入籍の時と出産して病院に面会に来た時に、一生忘れないぐらいの嫌なことがあり、それから私は180度態度かえましたw
    うちも人の気持ち考えずに傷つけてくるので、私も向こうの気持ち無視して、言い返してます(笑)
    電話も出ませんしメールも時々しか返しませんwww

電話とらなくていいと思います!
    しかもそんな頻繁に行くのが当たり前とも思いません😣
    ちょっと嫁ちゃん怒ってるかもぐらいに思わせといてもいいと思います!

• 9月4日
  • あゆか

あゆか

わかりますっ!!私も夫との新居を決めた時、出産した時、本当に嫌な想いをしました😭でもずっと機嫌を損ねていると夫がかわいそうかなと思い、少しずつ元に戻っていった感じです💦
    電話とるのやめようと思います😭
    妊娠中ってなんだか神経質になるのか、普段よりピリピリしてしまって😵遊びにおいで、と催促されると余計に行きたくなくなります😅
    わかって頂けて嬉しいです✨😂💭

• 9月4日
m.s

週一、義実家に行かれてるんですか?!おつかれさまです💦
わたしも同じように子供と2人でそんな感じです。
イヤイヤ行ってこの間は用事があると嘘ついていつもより早めに帰ってきました…。
毎週毎週イヤになりますよね。。。

これから、少しずつ距離を置いて行くかれてみては?わたしもそうしてみようかと思ってます。

お互い頑張りましょう!!

• あゆか

あゆか

前まではわりと嫌ではなくて、まぁ楽しみでもなかったですが、普通に行けていたんです。でも先月本当に嫌なことがあって。。。夫からも伝えてもらいましたが、伝わらず重ね重ね不快な思いをしたので、距離を置いているつもりです。普通毎週行っていたのが来なくなったら、「何かしちゃったかな?」とか思いますよね?ところが全く気にしていない様子です😭
    ストレスは良くないですもんね😣💦💦ストレスから身を守るためにも、お互い少しずつ距離を置いていきましょう!励まされました😊💕ありがとうございます!

• 9月4日
はなこ

うちも近く
週に2回は行きます(-_-;)

上の子が
じーじんち行きたい!
と言うのもありますが
義母からはほぼ毎日LINEきます(T_T)

ほんとほっといてほしいです(>_<)

義父母はまだ仕事してるので
平日昼間とか会いませんが
夜や休日は必ずで
いつのまにか私の実家には
半年に一度くらいのペースになってしまいました。(車で40分の距離)

二人目が産まれたら
理由をつけて
もう少し会うペースを
落とそうと思います(>_<)

あゆかさんのお気持ちは
よく分かります(;_;)

• あゆか

あゆか

毎日LINE、キツイですね😭テンションがた落ちですよね😵子供のためには行ったほうがいいのかなと思いつつ、本当に行きたくないです😓
    夜や休日必ずって本当に嫌ですね😭
    うちはもう義両親2人とも定年退職して、ずっと家にいるので、たぶん暇なんだと思います😣
    2人目産まれたらそれどころではないですよね!自分の家庭を守ることで精一杯です😵
    ご出産もうすぐですね☺️🍀元気な赤ちゃんが生まれますように✨
    気持ちがわかると言って頂いて嬉しかったです💕ありがとうございました!

• 9月4日
ちーーん

行きたくないです!
旦那自身も行くと疲れるからと言って、あまり行きたがりません。実家なのに?意味が分かりません(´-ω-`)
義実家は車で10分くらい、最寄り駅のすぐ近くなので、私が買い物で最寄り駅によく行くということを話したら、「寄ってってお茶でも飲んでいけばいいし、オムツ交換とかお昼寝でもしていけばいいのに」と会うたびに言ってきます。

状況説明しても分かってもらえないんですね…
もしかしたら忘れてるのではないですか?笑
もう一度丁寧に説明してみてはどうでしょう?
あとは旦那さんにも伝えてもらうとか。
毎週連絡来ると考えるだけでモヤモヤしますね。

• あゆか

あゆか

うちも義実家まで車で10分くらいです!「寄ってって」って言われると余計に行きたくなくなりますよね😣
    状況は毎回のように説明していますが、あんまり聞いてないかもしれないです。いつも話が噛み合わず、こちらが話していてもかぶせて話してくるので疲れます😥
    ちょっと電話に出るのもやめようと思うので、夫から丁寧に説明してもらおうと思います。ほんと毎週電話来てモヤモヤ&イライラ&ウンザリです😢

• 9月4日
  • ちーーん

ちーーん

年だからしょうがない…と思うしかないですかね(´-ω-`)
    私も話ししてて疲れるので、義実家行ったときは喋りません。
    電話出るのも控えましょう(・∀・)
    もしかしたらそれで「あれ?何で出ないのかしら?」と考えてくれるかも、かもですね笑
    落ち着くことを願ってます…m(_ _)m

• 9月5日
  • あゆか

あゆか

そうですね😓年だけど、昔からそうみたいです。夫もよくイライラしていたみたいですが、それを言うと逆ギレするので言えなかったと言っていました💦先月、嫌なことがあったときに、露骨に嫌な態度をしたんですが、伝わってないみたいなので、電話に出ないくらいでは気付かないかもしれないです。でもしばらく出るのはやめます😭

• 9月5日
  • ちーーん

ちーーん

旦那さんもそう感じているのですね(´-ω-`)
    しかも態度に出しても気付かないようであれば、変に関わってこっちだけがイライラするのはしゃくなので、距離を置いた方のが手っ取り早いですね(^^)

• 9月5日
  • あゆか

あゆか

そうしますー😭
    ありがとうございます😊💕

• 9月5日
さいこ

旦那さんが親とあまり話したがらないのは楽ですね。
私の場合何かしら理由つけて嫌なら断ってますよ。
県外とかならいんですけどね✨

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます🙏🏻💕そうですね、楽です!何かあった時は、必ず私の味方をしてくれるので助かります💦これからは何かしら理由をつけることにします!本当に嫌です😭

• 9月5日
ゆっちゃんず

はいはーい!
近いからこそ行きたくないです。笑
ちなみに私は週2で行ってます。
しかも旦那がいないのに行かなきゃいけないみたいな雰囲気でほんとうんざりだし、日曜が行く日みたいになっているですが子供も休みだしちょっと長く公園で遊ぶとか私の実家でお出掛けとか友達と集まるとかだいたい日曜に集中しちゃうじゃないですか?
それでこちらが予定があるので行けませんってメールしても無視!笑
他の内容のメールだと返信来るのに😂

今月から旦那が移動で休みも変わるので週一でいいかなと思っています…
と言うか週一にします。

ごめんなさい。愚痴になってしまいましたm(__)m

あゆかさんが体調悪くてとか言うと来ちゃいますかね?
友達と予定があるのでーとかそのうちいきますねって言って行かないのは無理ですか?

• あゆか

あゆか

週2ってすごいです😳良いお嫁さんですね✨ほんとほんと、やっぱり週末は予定が入りやすいですよね!そこを毎週行かなくてはいけないとなると、ちょっとストレスになっちゃいますね😓週1でも十分だと思います!私はあわよくばこのまま離れていきたいところです😵
    体調悪いというと、何度も電話やメールがきて「大丈夫?良くなった?」と言われます。心配してくれるのは有難いのですが。。。😓友達と予定があると言ったり、忙しいと言ってるのに、今週で3週連続電話が来ました😭せめて私ではなくて夫に電話して欲しいです。。。もうこれからはしばらくスルーします😣

• 9月5日
ママリ🔰

義実家まで車で30分くらいのところですが、月1行ければいいほうですかね😅主人が一緒じゃないと絶対に行きませんし、色々あって義母が嫌いになったので関わりたくないし。
義母はもっと頻繁に来て欲しい的なこと言ってきますが、スルーしてます。
私も義母から電話きますが、出てないですよ💦
今忙しいんですー、とかバタバタしててーとか適当にあしらって行くの辞めましょう😀🌼

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます🙏🏻💕車で30分もかかるのに、月1ってすごいです✨今頑張って行っているのに、もっと来てと言われると本当に行きたくなくなりますよね😣
    義母から電話が来るのはだいたい夜8時頃。夫はまだ帰っておらず、1人でバタバタしているところにかかってくるのでゲンナリします😭でも折り返す気にもならないので、とりあえずとると、とりとめのない長話で💦もう定年退職して、昼間も家にいるんだからせめて昼間かけて欲しいところです。
    もうしばらく電話は出ないようにします。行くのも辞めます😭

• 9月5日