※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひまま
その他の疑問

来年の7月に子供が3歳になるんですが幼稚園に通わせたいんです。そし…

来年の7月に子供が3歳になるんですが幼稚園に通わせたいんです。そしたら来年の4月に入園ってことになるんですかね??それとも途中からですかね??
今月中旬に神戸市垂水区の幼稚園の願書が配布されるので教えて頂きたいですm(__)m
初めてでなにからしていいのか、、無知ですいません😭
ちなみに愛徳幼稚園希望です!

コメント

あーか

年少からの入園なら4歳の4月に入園なので再来年です(・ω・)/

うちの子も同じ学年ですが、来年の4月からプレ、再来年の4月に年少入園の予定です!

• ゆうひまま

ゆうひまま

コメントありがとうございます😭!
    あ!再来年になるんですね!!
    プレとかって幼稚園に問い合わせすればいいんですかね´д` ;??

• 9月4日
  • あーか

あーか

HPに載ってたりしますし、問い合わせてもいいと思います(・ω・)/
    もう説明会始まってるところもありますし!
    うちも先日問い合わせしました!

• 9月4日
  • ゆうひまま

ゆうひまま

そうなんですか!!
    入園希望の所のHPにはあんまり詳しく記載されてなかったので問い合わせてみますm(__)m!

• 9月4日
りん

4歳になる年の4月だと思うんで、再来年入園ですかね。うちも来年の7月で3歳です! 一緒ですね!
願書の配布何で調べました?

• ゆうひまま

ゆうひまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子と誕生日近いですね😊!
    私は幼稚園のHPで見ました!

• 9月4日
みっちー

31年の4月からになります。

園によっては満3児クラス(4年保育)もあるので、空きがあれば3歳になった翌月くらいから入園できるところもあります。

• ゆうひまま

ゆうひまま

コメントありがとうございます😭!
    再来年待機児童とかなく入園できればいいんですけどね💦

• 9月4日
  • みっちー

みっちー

待機児童というのは保育園に関してなので
    幼稚園とはまた別ですよ😊

もし入りたい幼稚園があるのであれば、来年の4月か5月くらいからプレがあるのか調べてみてはどうでしょうか?

人気の園ではプレ保育前年の秋頃に募集があるので、もしかしたらそろそろかもしれません😊

そして来年1年はプレで通うと、入園の時に優先してくれると思いますよ✨

• 9月4日
  • ゆうひまま

ゆうひまま

あ、そうなんですね😂!!
    家の近辺は保育園しかなくてもうずっとそれが不安だったんで安心しました!

情報ありがとうございます😭!
    問い合わせてみます!!

• 9月4日
結城桜子

愛徳でしたら、毎週水曜の午後から園庭開放をしていますし、未就園児のぴよぴよクラスがあるはずです。
どちらも、随時受付中なので参加してみるといいかと思います。

• ゆうひまま

ゆうひまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    明日問い合わせてみます!

• 9月4日