※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
お金・保険

父がガンで治療中に骨折し、仕事ができなくなった。休業保証と傷病手当を両方もらえるか相談したいです。

わかる方いらっしゃれば教えてください。

私の父がステージ4のガンで、右足付け根の骨への転移、首・背中のリンパへの癒着が確認され、治療をしないと3ヶ月…
と言われました。
父は治療をし、頑張るようです!
家族としても父の意見を尊重し、しんどくなったら治療は考えるようです。

そこで質問なのですが、骨がもろくなってることによって右足付け根骨折をしました。
今まで抗癌剤治療しながら仕事(土木)を続けていましたが、骨折がわかってから仕事に行けなくなりました。
今後、保証をうまく頂きながら治療をしていく予定なのですが…
休業保証・傷病手当を両方貰うことは可能なのでしょうか?

どなたかわかる方、教えて頂ければと思いますm(*_ _)m

コメント

杏

休業補償はご自身で休業補償の保険に入られていれば下りると思います。国からの補償はないです。

傷病手当金は受給可能だと思いますので、ご加入されている土建組合HPを確認されると良いと思います。普通の国保ではなく土建組合に加入されているんですよね?