※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由
妊娠・出産

赤ちゃんを信じたいけど不安。前向きになりたいけど不安で乗り越えられない。どうしたらいい?検診は2週間後。

明日で7週ですが、ちょっとしたことで、赤ちゃん無事かなと不安になります💦
赤ちゃんを信じようと思っても心では、常にネガティヴなことばかり…
去年後期流産を経験しているので尚更かもしれません。
考えても検診は、あと2週間後なんですが…💦
前向きになりたい!でも、不安で不安で…どうやって乗り越え、前向きに考えたらいいのでしょうか?

コメント

いとま

同じく私もちょっとしたことで不安になっちゃいます😭💦元気かなあ…次の検診で心臓止まってたらどうしようとかネガティヴなことばかり。

母や旦那からはなんでネガティヴなことばかり考えるの?と怒られます😭💦全然アドバイスにならない答えで申し訳ないです!

お互い少しずつ前向きに考えられるようになると良いですね😭✨

• 美由

美由

わたしも周りから同じように言われます💦ストレスが1番よくないとか。分かってるけど考えてしまいますよね💦

• 9月4日
  • いとま

いとま

ですよね😭分かっているつもりなんですけど、でも考えちゃいます!

待ち望んでいた赤ちゃんだからこそ、生まれてきてほしいって思いが強いから余計不安になっちゃうんですかね💦今後いつになっても、きっと不安な気持ちは無くならそうです!笑

• 9月4日
ひーこ1011

私は切迫で一時は赤ちゃんの生命力次第。と言われました。
悪阻があるのは赤ちゃんが頑張ってる証拠!と思ってました!

あとは、病院から聞いた受診目安を聞いてたので、それ以外は大丈夫!!と思っていました(◍•ᴗ•◍)

• 美由

美由

受診目安って、例えばどんなことでしたか❓

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

生理2日目程度の鮮血
    赤い血の塊が出たら
    冷や汗が出るほどの腹痛
    これら以外は様子見で良いと言われました(◍•ᴗ•◍)

退院後も3週間ピンク〜茶色の出血があったのですが、自宅でひたすら寝て様子見てました!

• 9月4日
  • 美由

美由

そういう目安ですね🎵
    なんか分かりやすいというか、そうかそうかと納得です💫

• 9月4日

私も最初の妊娠で、初期流産をしていたので、今回の妊娠も初めの頃ずっと不安でした。
診察時に順調ですと言ってもらえるのがものすごく励まされました。

赤ちゃんはまた美由さんのもとにきてくれたんですから信じましょう😄
元気に育ちますように❤️

• 美由

美由

検診が毎日自宅で手軽にできたらストレスフリーになるんですがね笑

• 9月4日
miku

お気持ちよく分かります。
私も初めての妊娠で流産してしまい、そこからまた次妊娠するまで1年近くかかりました。
次の妊娠では毎日毎日不安で(しかも出血もしていたので…)病院の前日は
不安で眠れませんでした。
だんだんつわりが落ち着く頃には胎動を感じられるようになって、少し安心しましたが無事産まれてきてくれる日までは心配でした。
私は胎動を感じるまで不安だったのでエンジェルサウンドという赤ちゃんの心音を聞けるものを買って聞いてました。最初はコツがいりますが、それで生きていることを確認できて気持ちが落ち着いたこともあります。
ご存知かもしれませんが、もし興味があれば見てみてください(*^^*)

• 美由

美由

エンジェルサウンド持ってます!うまく使いこないと不安になってました💦それまでの期間が不安でしょうがなかったです💦ニコさんは、今回、不安をどう乗り越えましたか?

• 9月4日
  • miku

miku

持ってるんですね!分かります、なかなか最初は聞こえないんですよね(´;ω;`)
    息子のときも今回の2人目もそうですが、不安は乗り越えてないです!乗り越えられないです。今もまだ胎動を感じる時期ではないので、毎日生きてるのかな…と心配です。
    あとはエンジェルサウンドやるか…
    でも大丈夫!なんていつになっても多分思えないので、今日も1日終わったと病院までのカウントダウンしてるだけですね(つェ⊂)全然アドバイス出来なくてごめんなさい。

• 9月4日
  • 美由

美由

分かります!診察カウント笑
    わたしもやってます笑
    不安な気持ちは皆おなじだからこそ、このアプリがあるんですよね💫ニコさん元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

• 9月4日
ぺりー

私は今6wなんですけど、次の健診で心拍が確認できるか不安で💦毎日毎日ネガティヴなことばかり考えてしまいます💧赤ちゃん頑張ってるから、前向きに!とかたまに思うのですが…😅

• 美由

美由

わかりますー!!わたしも待合室から祈ってましたしドキドキ💓でした。
    こんなに不安なのに診察ってあっという間で、順調とかの言葉に救われ、その日はテンション高いのにつぎの日には不安になっているんですよね💦

• 9月4日
  • ぺりー

ぺりー

ほんと待合室ドキドキですよね💧
    妊娠したときは、すっごくうれしかったけど、翌日あたりから、急に不安が押し寄せてきますよね…💦
    お互い、少しでも前向きに過ごせれますように💕

• 9月4日
  • 美由

美由

そうですね。前向きになりたいです!

• 10月15日
二児のママ

あたしも流産の経験あるので
心拍止まってたらどうしようとか
不安ばっかです😭

• 美由

美由

同じ週数ですね⭐︎
    来年4月に無事出産できるように、願ってます!

• 10月15日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も今同じ状況です。初期流産や18週で亡くなってから今回4回目の妊娠です。不安でいっぱいですが1日1日乗り越えています(´;ω;`)
不安で押しつぶされそうな時は受診してもいいと思いますよ…
私は今1週間ごとの検診ですが1週間がすごく長く感じます…(><)

• 美由

美由

ka-mam👶✩✩✩さんお辛い経験をしましたね。わたしも、16週でだったので、本当に不安です💦
    1日が本当に長いですよね💦
    私も診察お願いしようかなとおもってます!

• 9月5日
えみ

私も今でも不安でたまりませんよ💦
保険診療になりますが
検診を早めに設定してもらったら
どうですか?
私も今の時期1ヶ月に一回ですが
2週間に一回にしてもらってます😊
ストレスが一番赤ちゃんによくないので、それで不安が和らぐなら
それもありかな?って私はおもってます😊

• 美由

美由

確かにそうですよね!不安なんで早めにしてもらっていいですか?って言って診察してもらいましたか?

• 9月5日
  • えみ

えみ

私は1人目もトラブル続きだったので
    1人目の時から先生に不安なんで
    もうちょっと早めに来ていいですか?って言って早めにしてもらってました。今のお腹の赤ちゃんについては先生がわかってくれてるので
    どうする?って聞いてくれるので
    早めで!っていってます😊

• 9月5日
  • 美由

美由

ですね!ストレスが1番わるいですもんね!

• 10月15日