※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子をお葬式に連れて行っても大丈夫でしょうか?祖父が入院中で、通夜や火葬、お葬式に参列したいが、感染が心配です。少しだけ参列したいです。

もうすぐ6ヵ月になる男の子ですが、お葬式に連れていっても大丈夫でしょうか?
変な質問ですみません💧

祖父が入院中で、一ヶ月持つかどうかと言われました。
できれば通夜、火葬、お葬式に一緒に参列したいのですが、たくさん人の来る場所なので感染とかが心配です。

出るとしても少しだけのつもりですが…( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

たま はな

先月、主人の祖母が亡くなったので、6か月の娘を連れて、すべてに参列しました💡
やはり眠たい時などはぐずりましたが、お経の時も席を立ち後ろの方でゆらゆらしてました。

あとは、オムツ替え台はあっても、授乳室がないところばかりだったので、ミルクが飲めたら安心かもです🍀

• こっぺぱん

こっぺぱん

参列しても良いのですね✨
    安心しました✨
    ぐずりや授乳の心配もあったのですが、混合なので大丈夫だと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
みーみ*

2ヶ月の時と、6ヶ月の時に行きましたがうちは大丈夫でした😊
ちなみに2ヶ月の時のは、冬でさらに800名くらいの人がいらっしゃったみたいですが、なんとか感染などは大丈夫でしたよ😊

• こっぺぱん

こっぺぱん

2ヵ月でも大丈夫だったんですか!
    参列できそうで良かったです(,,>ω<,,)
    ありがとうございます✨

• 9月4日
COCORO

母方の祖父が
赤ちゃんが👶3ヶ月の時に亡くなりました。お通夜、お葬式のみ参加して…式の後は帰らせてもらいました。
母から式のみ参加してその後は帰りなさいと言われてましたので、そうしました。

式の間は旦那さんにお世話してもらい
親族の控え室でみてもらってましたよ。

• こっぺぱん

こっぺぱん

私も長居はしない予定ですが、式中に旦那に預けるのもいいですね\( ・ω・)
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 9月4日
あい

2ヶ月のときに通夜、葬式、火葬でましたよ。

• こっぺぱん

こっぺぱん

全て出られそうで良かったです。
    ひ孫だから出してあげたくて💧
    ありがとうございました✨

• 9月4日
  • あい

あい

親族なら控え室使えると思うのでなんとかなると思いますよ。

オムツもミルクもそこでやりました。

• 9月4日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

そうですよね✨
    控え室うまく使いたいと思います😊

• 9月4日
maple

半年で祖父の通夜と葬儀に参列しました。納棺や火葬も参列しました。最後のお別れに是非ひ孫を見せてあげたくて…
参列した方からは悲しい場ではあるものの子供がいることでとても場が和んだと言っていただけました✨
悔いのない選択をされて下さいね🍀

• こっぺぱん

こっぺぱん

回答ありがとうございます😊
    祖父はひ孫を楽しみにしてたので、参列する方向で考えます✨

• 9月4日