※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や大きさが問題ないようですが、早く生まれたい気持ちもわかりますね。ウォーキングやスクワットは効果的かもしれません。同じような経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

今日の妊婦検診34w4dで赤ちゃんの体重が
2417gあり35週の大きさがあり頭は36週の
大きさと言われもう産まれても大丈夫だと言われました!予定日まで行くと巨大児になると言われたんですが子宮頚管4.5cmもあり早くうみたいんですが同じような方早く生まれましたか??
ウォーキングやスクワットをすれば赤ちゃん下がってきますかね??
何かいいアドバイスください!!

コメント

SFC

同じくらいの大きさ、週数で、健康のためにと運動していたら、早産(35w6d)になってしまいました😅
あとは低い椅子に座って仕事をしていたので、骨盤も開いちゃったんだと思います。
予想外に早くなる可能性もあるので、もうちょっと経ってからの方がいいと思いますよ。予測体重ですし。

• ななみ

ななみ

どんな運動してましたか??
    先生には次の検診の時には産まれてていいよって言われたんですが💦

• 9月4日

私もそれくらいの時2319gでしたが、生まれたら3290gでした。

出産3日前から1日一万歩歩いて予定日一日前に生まれました😊

• ななみ

ななみ

1万歩ですか!凄いですね!
    産まれてこないと正確な体重わかりませんよね( ´•д•` )

• 9月4日

32wで2170g、2週分ぐらい大きめでした!
そして明日が健診なので、どれくらい成長してるのか楽しみです✨
私自身の身長が低いので、あまり大きくなりすぎる前に生まれて欲しいなぁとわたしも思ってます💓
出産報告を読み漁ってました(笑)
34wでの健診でそう言われるパターンもあるんですね✨

回答じゃなくてすみません💦

• ななみ

ななみ

大丈夫です(*^^*)
    同じような方がいてよかったです!
    今まで平均で順調だったのでビックリしました笑
    巨大児を産む自信ないので早く産みたいですね!早く会いたいですし(๑•ω•๑)♡

• 9月4日