※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

子宮頸管の状態について不安です。炎症は治まり、長さも変化しています。安静にする方法を教えてください。

子宮頸管で悩むものです。短くなったり、ちょっと戻ったと思ったらまた徐々に短くなって、一週間前の検診では子宮頸管炎と診断され、今日の診察で炎症は治まっていたのですが、前回より2mm-の21mmになってました。張りも以前より軽減されて、今日の診察でちょっとくらい伸びてるだろーな!とか自信持っていたのにショックが大きい、、。動くのは、ご飯作る時、食事・お風呂・トイレくらいです。これ以上安静にって、、⁇なにかいい方法とかあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

nana♡

私は子宮頸管15mmで
ひたすら安静にしてました(._.)
心配ですよね。
週数は32週でしたけど
何もできないって意外と辛いですよね。
私はお腹も立ったりするだけで
すぐ張っていたので
心配でお風呂は2日に1回か
3日に1回とかにしてました(._.)
それ以外はずーっと横になってました。
自宅安静だったので
自己管理が大変ですよね。
私はご飯作るのも立っているし
重力で頚管が短くなるかなと思い
配達弁当に変えましたよ!
よくトコチャンベルトがいいと聞きますよ!☆

r♡ママ

安静とはトイレ以外は横に
なることです。
ご飯もつくってもらったりして
その場所でたべたりです。
私の病院で切迫で入院してる人は
1ヶ月間お風呂入らないという
方もいました。
移動も車椅子と聞きました😵
トイレは管です!

お母さんのお腹の1日は
保育器の3日分というように
いかにお腹の中が赤ちゃんに
とっていいかわかります。

安静にして
元気な赤ちゃん産んでください

Hi-

お返事ありがとうございます。
心配です、、ちょうど寒くなってきたので、お風呂減らしてみようと思います。
配達弁当ですか⁇金銭的に難しいので、トコチャンベルトで粘ってみますw
アドバイスありがとうございました!参考にちょっとでも伸ばせるよう頑張ります!

Hi-

ご飯も作ってもらった方がいいんですか、、。一ヶ月も入らないのはびっくりしました!車椅子、、。産婦人科によると思いますが、出産まで家で過ごしたいですね、、汗。
頑張ります。安静にして
ちょっとでも伸ばせるように!
アドバイスありがとうございました!