※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。体重増加が気になる。何か体重を止める方法はありますか?

切迫早産で自宅安静中です。
動いてはダメなので体重増加が半端ないです…💦
間食はしてないんですがほんとに動いてはいけないので、ものすごく太ってます。

何か体重止めるいい方法ありますか?

コメント

かの

1週間に1kgとか、異常な増え方じゃなかったら多少しょうがない気もします😣
食べないで赤ちゃんに栄養いかないのも困るので、なるべく野菜多めに食べるとかですかね?😣

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    二週間に一キロ~2㌔なのでヤバイなと思ってます😞💦

生野菜や野菜炒めに和食中心にはしてるんですがやはり、増えますね…💦寝てばかりなのにお腹は空くので…💦

• 9月4日
ひーさんm

寝ている時間が長いので、むくみやすいのもあるのでは?
前回切迫で入院中、病院食は味気なく、後期つわりで半分以上残してる状態でやっと月一キロ増でした💦

ただでさえカロリーは消費できませんから、カロリーはもちろんですが味付けを薄めにして塩分控えめも水分溜め込まないので良いと思います💦

•  りい

りい

ありがとうございました🙇
    むくみですかね…💦
    入院はまだなんとかまぬがれてますが、次回の検診で入院になる可能性があるので気を付けてます😞💦

味付け薄めにしてみます☺

• 9月5日