※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

切迫早産について調べていたら、お尻を高くして寝ると子宮頚管が伸びるという記事を見つけました。実際に効果を感じた方はいますか?

前回検診で切迫早産と言われ自宅安静しているのですが、
その間切迫早産について色々調べていたのですが
お尻を高くして寝ると子宮頚管が伸びるやら
切迫早産じゃなくなくなるという記事を見つけたのですが
実際にやって子宮頚管が伸びたって方いらっしゃいますか??(`・ω・´)

コメント

amk :)

それは伸びてはいないと思います😞💦
私も安静にしてと言われていましたが、先生のエコーでの測り方で変わると思います!!
短くなったものは伸びないとききましたよ…f(^^;)

• yume

yume

やっぱり伸びるって事はないんですね🤔そうですよね‥😭!
    回答ありがとうございました(`・ω・´)

• 9月4日
  • amk :)

amk :)

今は安静に赤ちゃんのことだけ考えて、穏やかに過ごしてください🙌💕

• 9月4日
  • yume

yume

ありがとうございます😭💕

• 9月5日
♥♥♥

実際に短くなったものが伸びたとしても、マジックテープのようなものですぐ短くなりますよ😞😞

1番自分が楽な姿勢で横になるのが1番かと💡

• yume

yume

わかりやすい説明ありがとうございます(`・ω・´)!!

確かにこんなんで伸びたら皆んな苦労しないですよね😭!!
    回答ありがとうございました!!

• 9月4日
まあちゃん

伸びるかどうかは分かりませんがお尻を高くする事によって子宮や胃などが上にあがるので頚管への負担が軽くなるみたいです(^^)
それによって多少伸びる方もいるかもしれませんね。
伸びても一過性のもので油断するとすぐ短くなると思いますが(^-^;
私切迫なのでよくお尻高くしてますが伸びはしてないです。
けどお尻高くして横になった方が私はお腹張りにくいので。

• yume

yume

やっぱり伸びる事はないんですね!
    あたしも何度か高くして寝てみたのですが張りが少なくなった気がします!!(`・ω・´)全く意味がないわけではないんですね🤔
    回答ありがとうございました!!

• 9月5日
ひーさんm

伸びるというと確かに語弊がありますが、これ以上短くしないという意味では効果があると産院の先生にいわれましたよ。逆に、例えベッドから降りずとも体を起こす時間が長ければ長いほど短くなりやすい、と。

自宅安静も大変ですが、トイレと食事以外は起き上がらない、がこの場合の安静だそうです😢頑張って下さい💦

• yume

yume

重量で短くなっちゃうんですね😭
    やらないよりはやった方がいいって事ですかね??(`・ω・´)

退屈ですが赤ちゃんの為に頑張らなきゃですね!!
    回答ありがとうございました😊

• 9月5日