※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目の23歳初ママです。マタニティブルーが心配で、情緒不安定やイライラを避けたいです。低血圧でイライラしやすく、仕事のストレスもあります。つわりで外出が難しく、ストレスがたまって怖いです。妊婦生活の過ごし方について教えてください。

妊娠3ヶ月目の初めてままになる23歳ですヽ(*^ω^*)ノ

いま1番心配していることが、マタニティブルーです。

周りの先輩ままからも情緒不安定やイライラが
すごいと聞いてたので、イライラはまだしも
旦那がいる私は勘ぐりなどで、情緒不安定に
悩まされたくないです。😞

低血圧なので、寝起きなどかなりイライラしてしまいます。

4月予定日で、12月までは仕事をできるだけ頑張ろうと
思ってるのですが、電話営業の仕事のため
ストレスは避けられないと考えてます😞

休みの日はリフレッシュと思ってるんですが、
つわりが辛くて家からも出られません(´Д` )。
元々、休みの日など絶対外に出て出かける私だったので
このまんま体にストレスがたまりそうで怖いです😞

みなさんは、妊婦生活どのように過ごしてるんでしょうか?

コメント

こんにちは(o^^o)
私も初めてママになる21歳です!
もうすぐ、22歳になります⭐️

つわりきついですよね😢💦
調子がいいときは主人と一緒に自然いっぱいのところにお出かけしていましたよ(o^^o)それと、まだなかなか実感が湧かなかったので自分の実家に帰って妊娠初期のことをお母さんに色々聞きまくってました笑

友だちが気晴らしにおうちに来てくれたりして、おしゃべりしたりしてましたよ👼✨✨✨

• mina

mina

回答ありがとうございます♥️🐢

実感ないですよね!まだまだ😭
    明日病院なので楽しみです🐣♥️

引きこもりにはなりたくないので
    出来るだけ元気な日は車でどこか連れて行ってもらうようにお願いしてみます💓

• 9月4日
はなまる

旦那さんにマタニティブルーについて知っておいてもらうのはいかがでしょうか?😊

前もって知識があれば、旦那さんもminaさんも
あれ、今マタニティブルーかな?
と思えたりして、ごめんね、とか大丈夫ー?と言えたりするのかなぁと思います😣

旦那さんの性格にもよりますが💦

• mina

mina

浮気とかの心配があり、安心さしてくれるようにはしてくれてます😞💓
    元々、仕事ばっかりの旦那なので、
    浮気する時間がないくらいなので
    今のところは心配ないかと思うので(´Д` )
    セックスレスとかにもなりたくないので、

無理せず仲良くしてるつもりですが、
    やっっぱりつわりの辛さは分かってくれずに、つわりがすごくて会社に遅刻したら、会社ではなく旦那に怒られるばっかりです😠 w

• 9月4日
  • はなまる

はなまる

えぇ💦つわりで遅刻して怒るって…それは理解がなさすぎますね😱

• 9月4日
  • mina

mina

何日か連続で遅刻などしたら、行けって言われました😞まぁ、こちらはきついんで彼の言うことなんて聞かなかったですけどねヽ(*^ω^*)ノ

やはりつわりのきつさは本人ではないと分からないんでしょうね😣
    毎日毎日起きてから、嗚咽から始まって貧血で頭クラクラでシャキッと仕事行けんやろ?って聞いたら、俺はいくとか。。_(┐「ε:)_

• 9月4日
  • はなまる

はなまる

なった事ないからわからないんですよね😢
    俺は行くとか…だったら産んでみろ!と思いますね。
    無理しないでねとか言えないんですかねー?腹たちます!😣

• 9月4日
  • mina

mina

仕事して稼いどきたい気持ちは山々なんですがね😞
    愚痴聞いてくれてありがとうございます♥️👶🏻
    妊娠してから必ずと言っていいほど、なんかの予兆を感じるようにテレビで赤ちゃんの番組とかよく見るようになって、今はほっこりしてます☺️

• 9月4日
ロー

私はマタニティブルーとかならないと思って余裕かましてましたが、今思えばかなりの情緒不安定だったと思います(笑)

けど、こればかりは仕方ないので旦那さんに事前に言っておくと良いかと思います!

私も休みの日どころか仕事の日でも遊びに行くくらい出掛けるのが好きでしたがツワリもあるし妊婦という事で家にこもりっぱなしになってストレス半端なかったです。ツワリで仕事も休んでましたが、あんなに嫌だった仕事に早く行きたくなるくらい(笑)

今日は体調いいかな?と思っても午後から悪くなる事なんてざらにあります。

でも、それを嫌だと言ってたら子供産めませんからね😂誰しも通る道だと思って諦めるしかないかと思います(笑)私は諦めました🤦‍♂️

今は妊娠後期ですが、後期つわりで悩まされてますし、体は思うように動かないから家事もしんどいし、お風呂に入るのも一苦労だし、初期よりストレスたまります(笑)

が、赤ちゃんの為と思えば大丈夫なはずです😆

• mina

mina

友達の、情緒不安定の話を聞けば
    本当絶対嫌だ!て言ってました(´Д` )
    妊婦生活って波乱万丈なんですね😂😂
    ネガティヴにはなりたくないので、
    本当にこれだけは避けたいところです。。

今日もお休みだったのですが、
    熱っぽいダルさで一日中ゴロゴロです😪

後期つわりなどあるんですね😭😭😭

• 9月4日
さんかく

思わず武井咲さんと同じだ!と思ってしまいました♡笑

わたしも妊娠前はしょっちゅう遠出したり買い物いったり家にいることがなかったのでどうなるかなと思いましたが、前回妊娠発覚と同時期にディズニーにいって、それが原因ではないですがお空にかえってしまったという事があって、体調が安定するまではもう家から出たくなくなり、テレビやDVDみながら横になる生活でしたがストレスはたまりませんでしたよ♡
赤ちゃんのこと大事に思えば思うほどそれほど苦痛じゃなくなるなーと思います!つわりで食事作るとかだけがストレスだったので、コンビニや弁当やさんに頼ってストレス回避してました!体調安定したら映画みたりかるく買い物したりとか息抜き程度にしてましたよ♪

• mina

mina

回答ありがとうございます😻

つわりは辛いですけど、赤ちゃんいるんだって実感できるので乗り越えれそうです👏🎈

家に一日中いたら、世の中に置いて行かれてる気がして嫌になってたんですよ(´Д` )
    今の時代SNSとか見てると、色んな楽しそうな投稿見てしまうので、いいなぁ(´Д` )とは思いつつ、私は来年の楽しみが膨らむばかりです🤰❤️💓
    趣味でしてたセルフネイルもだるくてしなくなってしまったので、ペットと遊ぶかテレビ見るかだけになりそうです🤧❤️
    ひたすら、赤ちゃんグッズをサイトで見てます💓
    前向きな回答ありがとうございます🎈🐢💓

• 9月4日
はなまる

それわかります!
妊娠してから赤ちゃんや妊婦さんの話がよく目に入るようになりました💓
これからお腹が大きくなってくるのが楽しみですね☺️