※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
ココロ・悩み

最近イライラが増え、穏やかに過ごせる方法を知りたいです。産後も心配です。

最近、自分自身がヒステリーになっている気がします。人から話しかけられると、頭に血がカーッとのぼり、頭で考えるより先に言葉がバスバスでてしまいます。人の何気ない行動にも文句を言ってしまいそうになります。
妊娠してからこういうことが増え、後期になるにつれてほぼ毎日イライラしている自分がいます。もともとの性格は、のんびり、穏やか、優しいって感じなんですが。
できるだけ八つ当り防止のために、人と同じ空間にいないようにしているのですが。
何か穏やかに過ごせる方法はないでしょうか?😥
また、産後はホルモンの関係で憂鬱な気分になるといいますが、産前からこのような状態だと、産後もっと自分が壊れてしまうような気がして💦

コメント

あかり

私も妊娠中本当に人が変わったかのようにヒステリックで短気になり、
周りの人のことが考えられなくなってしまいました。
辛いですよね。
ホルモンバランスの影響だと思います。
私はお散歩したりベビー用品見たりして気を紛らわせていました😣

産後はカーッとなることは大分減りましたが、それでも時々カーッとなると暴言が飛び出します。(旦那限定ですが。笑)

妊娠出産をしてホルモンに振り回され続けています😢

• ひろうさ

ひろうさ

私も、妊娠前は生理の不快症状も少なく、ホルモンの崩れなんて気にしていなかったのですが💦
    特に祖母に対して、毎回、孫を甘やかすような私に対する態度にイライラしてしまうんです😭前までは私も、思いっきり甘えていたのですが、妊娠してから神経がピリピリしてしまい、甘えちゃだめだって自制してしまい💦

• 9月6日
mimari

解決策ではないですが…
私もまさに今そんな感じです💦
友人とランチに行った時も些細なことでイライラ…
早めに解散したり…
でも自分でコントロール出来なくて😭
旦那さんにぶつかってなんとか抑えてます😂
まだまだ出産まで時間あるのでどうなるか不安です😥

• ひろうさ

ひろうさ

私の友人も、妊娠中、自ら「今、イライラしている」って言ってました💦
    結構、私の場合、眠いかイライラするかのどちらかなような気がします💡
    理性が利かない時期なんですかね💡
    旦那には当たれます😅気を許しているのかもしれないです😅

• 9月6日