※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
サプリ・健康

病院にあまり行ったことがないのでアドバイスください( ; _ ; )先週の火…

病院にあまり行ったことがないのでアドバイスください( ; _ ; )

先週の火曜日、耳が聞こえなくなって耳鼻科に行って飲み薬1週間分もらいました。
1週間後に来てねと言われたのですが、子供を連れていくと検査になりません。(聴力検査の音が聞こえない)
前回は受付で抱っこしてもらっていたのですが人見知りと後追いとでギャン泣きしていたので、主人が休みの木曜日に受診しても大丈夫でしょうか?
耳はだいぶ聞こえるようになりました。初めての病気らしい病気😷?をしたので教えてください!

コメント

ぱんだ☆★

予約とかしてないなら良いと思いますよ!
不安なら病院に電話で確認するのも良いかもしれませんね。

なおたん*✧︎

なんの飲み薬ですか?プレドニンという薬だったり、ステロイドですかね?
おそらく突発性難聴で出されたのかと思うのですが、治療が遅れると取り返しがつかない(聴力が戻らない)という事態になるので、一度電話で子供さんが泣いてしまって聞こえない旨を伝え、木曜日にでもいいか聞いた方がいいと思います(;_;)私もなったことありますがかなり厄介ですよ聞こえなくなると💦

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

わたしも突発性難聴かと思って受診しましたが、検査して低音が聞こえてなかったので蝸牛型メニエール病だと思うと言われ、利尿剤やメニエール改善薬、ビタミン剤など5種類ほど出されてます。
    初期の飲み薬治療が肝心らしいですね( ; _ ; )
    2日空いたらまずいですかね?💦

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

低音性感音難聴でもなくですか?😯
    たしかにメニエールだと治療法が変わってきますよね💦
    私もそうでした💦とにかく初期の治療!って言われてなおしました💦
    2日でもちょっと怖いですね(;_;)先生の判断で空いてもいいとおっしゃるなら私なら空けると思います!
    ダメだと言われたらダメな状況なんだと思って焦っていくと思います(;_;)

• 9月4日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

聴力が左右どちらも全体的に下がっていて、且つ左の低い音が特に聞こえてなかったので、育児中ってこともありそう診断されました😞💦
    明日電話してみます( ; _ ; )

• 9月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

両方下がってるんですね(;_;)
    耳鳴りやめまいは大丈夫ですか?
    この手の病気って特にストレスらしいですしね(;_;)💦
    私は左耳の低音がほとんど聞こえなくて突発性難聴と診断されました💦
    お大事になさってくださいね(;_;)

• 9月4日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

メンタル強いと思ってたのにストレスと言われてびっくりです😞
    突発性難聴も名前がすごくてびっくりしちゃいますよね😣💦
    ありがとうございます(ू•.• ू)

• 9月4日