※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
サプリ・健康

産後に家事をしてしまったせいか初めて手荒れに悩まされてます((;ω;))…

産後に家事をしてしまったせいか
初めて手荒れに悩まされてます((;ω;))
皮膚科に行って薬をもらうのが
一番だと思いますが子供がいるので
なかなかいけません。
そこで市販の薬を買おうと思うんですけど
いい薬ってありますか??
これを使って治ったとかあれば
教えてください!!
皮膚は強くない方なので手荒れに
なったんですかね?((;ω;))

コメント

Chao

答えにならないかもしれませんが 私もひどい手荒れです( p_q)

昨日なんですがドラックストアに行ったときハンドクリームのコーナーに足を止めると
意外と試供品あるんですよね(o´艸`)
どうせならと高い物を塗ったくってみました(´∀`*)

いつもの安いのはベタベタするしすぐ白く粉ふいて元通りだしだったのに
それ朝塗って晩御飯支度するまで潤ってました(゚o゚;;
ハンドクリームって高い物だとこんなに違うのねって感じです!
それでも800円くらいでしたが
使い続けるならいいかなと思いました*´ ³`)ノ

Cotton Candy♡

ロコベースリペアクリームはどうでしょうか?
赤ちゃんにも濡れるほど低刺激です♡

・寝る時にハンドクリームを塗って綿の手袋をして寝る。

・乾燥してから塗るのではなくて、手洗いや水仕事をしたらすぐに塗る。

これだけでだいぶマシになると思います♡

もちろんお風呂上がりもです✰

ミサ

安いものでも構わないので、寝る前にたっぷり塗って手袋をして寝ると翌日しっとりしますよ♪
手袋は、タクシーの運転手とかがしてる薄手のものです。今の時期暖かいですしいいですよ(^-^)v

あーママ

私は赤ちゃんのベビーマッサージに使っている無印のホホバオイルを手に塗っています。赤ちゃんが舐めても大丈夫らしいのですが、念のため夜寝るときだけにしてます。

りょーさん

ヒビケア
これを寝る前に塗って、手袋したらヒビはかなり改善されました!
よかったらお試しくださいヽ( ^ω^)ノ

まぁたん

手荒れ酷いの辛いですよね。

ハンドクリームで
治ったんですか?
もぅつゆまででちゃって
トビヒにならないか心配です💦

まぁたん

赤ちゃんにもぬれるんですね☆
低刺激のでもすこしは
効き目があるなら試してみたいです!

まぁたん

ぬって手袋が必要やはり
いいんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
つゆまででちゃってほんとに
いやになってます笑
試してみたいです!

まぁたん

無印に売ってるんですか?
初知りです!!
赤ちゃんが舐めても大丈夫なのはいいですね(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

まぁたん

ヒビケア聞いたことあります!
試してみたいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

くまっち(・ω・*)

私はこの時期になると乾燥も重なって手荒れがひどいです(>_<)ひび割れもして痛くて痛くて…
ドラッグストアに売っているロコベースがおすすめです!
1800円くらいしますが、その価値はありました。
こまめにつけるのと、寝る前にたっぷりクリームを塗ってから手袋(よく運転手さんがしている白いの)をして寝るとしっとりするし治りが早いです。

まぁたん

やっぱ高いと高いなりに
効果はあるんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ぬって手袋がいいんですね!