※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを横向きに抱いて寝かせるのは危険ですか?ソファーで縦抱きしていると腕やお尻が疲れ、足のむくみも出て困っています。赤ちゃんを置くと泣くため、ずっと抱っこで困っています。

ラッコ抱きについて質問です。

仰向けに寝た私の上に子供をうつ伏せにして乗せて寝るのは危険でしょうか?
ソファーにもたれたりして縦抱きしてましたが、腕やお尻が限界で、更に座りっぱなしで足のむくみも出てきました…

置くと泣くので、ずっと抱っこで困ってます…。

コメント

めぐお

お昼寝でよくやってましたよ~✨
自分はあまり熟睡できずうとうとしか出来ませんでしたが、大分マシになります。
長時間でなければ、様子見ながらやってみてはどうでしょうか?

• あーこ

あーこ

短時間なら大丈夫ですかね💦
    たまに夜中も授乳の後にやってたんですが、そのまま寝そうで怖いです😔

でもこれが一番寝てくれるんですよね(^^;
    あとはソファーだと置いても少し寝てくれるんですが、落ちたりするのが怖くてできません…

• 9月4日
みぃ

うちも抱っこしてないと泣く赤ちゃんだったので、ずーっと抱っこしてました。
なのでもちろんラッコ抱きで寝たりしてましたよ!
これが1番よく寝てくれました。
自分もそのまま少し寝たりもしてましたよ!
赤ちゃん乗せてる緊張感からか熟睡は出来ませんけど、少しうとうと出来るだけでも大分体力的的には楽になりますよ♪

• あーこ

あーこ

同じですね!
    確かに熟睡はできないですね(^^;

うつ伏せってちょっと不安だったんですが大丈夫なんですかね?💦
    窒息とかはしないかもしれませんが、苦しくないかな?とか気になってまして(^^;

• 9月4日
  • みぃ

みぃ

苦しかったら寝てくれないと思いますよ(^^)
    もし心配だったら、背中に枕など入れてすこーし上半身を起こすといいと思いますよ!

• 9月4日
  • あーこ

あーこ

ありがとうございます!
    やってみます😃

• 9月4日