※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
産婦人科・小児科

錦周辺でかかりつけの小児科を探しています。口コミも参考にしたい。下島クリニックでの予約は保留中。

こんにちは!
今月2ヶ月になる男の子を育てています。

今練馬区錦周辺に住んでいるのですが今度から予防接種が始まるのでどこの小児科がいいか悩んでます(´・_・`)

予防接種するところを、かかりつけの小児科としたいのですが口コミ的なのも気になるので
平和台、東武練馬、上板橋駅周辺にお住まいの方、またはご近所だよーって方
皆さんのかかりつけの小児科、予防接種をした小児科を教えてください!!

ちなみに北町2丁目の下島クリニックを保健師さんに教えて貰って電話したんですけど、「うちで予防接種を受けていくなら任意のロタウイルス予防接種は必ず受けてもらいます」と言われました。
息子のためなら受けてあげたい!ともちろん思いますが金銭面も考えると正直きついのでそこの予約は保留にしてもらいました😭

コメント

りょたまま

こんにちは☆
以前平和台1丁目に住んでいました☆*。周りの人は平和台駅前の「のとクリニック」が多かったです!混雑がひどかったので私は「田村内科小児科医院」に行っていました!
女医さんで優しい先生ですし色々聞きやすかったです☆

• ひみ

ひみ

こんにちは!以前も錦周辺のことの質問でお答えいただいたことありましたよね?☺️
    またお応えいただきありがとうございます!😂

梁太ママさんが行った田村内科小児科医院はロタウイルス予防接種は任意でした?(´・_・`)
    ほかの医院で強制のところもあったので気になって😰
    また、そのロタウイルス予防接種は受けましたか?

• 9月5日
  • りょたまま

りょたまま

無事引っ越されたんですね!

私は保育園に入れる予定もあって任意接種もすべて受けさせました^_^
    出費痛いですよね💦
    受けるつもりだったので特になにか聞かれた覚えとかはないですけど、強制っていう雰囲気もなかったと思いますよ☆電話で聞いてみてもいいかもしれないです!受付の人も皆さん親切ですよ☆
    ちなみに2階建てで2階が小児科、1階が内科なのでついでに自分も行ったりしました!

• 9月5日
  • ひみ

ひみ

その節は、ありがとうございました❤️
    やっぱり、保育園に入れる予定がある方は受けさせてるみたいですね!
    ちなみに田村内科小児科医院はロタウイルス予防接種はおいくらでしたか?😂

• 9月5日
  • りょたまま

りょたまま

いえいえ🤗
    昨日確認してみたら1回13,500円でした(><)

• 9月6日
  • ひみ

ひみ

確認してくださりありがとうございます😭
    やっぱり病院によって値段ちがうんですね!
    私が連絡したところはトータル3万くらいかかると言われたので😂

色々教えて下さりありがとうございました❤

• 9月6日
yuca

錦在住です!のと小児科クリニックに行っています。ロタは強制では無いですが、打つとトータル3万円かかりました💦先生はとても優しくて良いんですがとっても混んでます😂

• ひみ

ひみ

返信ありがとうございます!
    この近辺の方はのと小児科クリニックが多いんですかね?☺️
    他にお友達とかでほかの小児科行ってる方いらっしゃいますか?😭

• 9月6日
ルーク

平和台 佐川クリニック

ルーク

すみません!間違いです🙏💦💦