※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

車椅子の車両にベビーカーを止めていたら、杖をついた年配の人に娘のベビーカーを倒されそうになり、怒りと涙が出そうになった。身の危険を感じたが、冷静になり一時的に抑えられた感情に戸惑いを感じている。

涙出そうなほど悔しかったです。
電車乗るとき必ず車椅子の車両を選んでそこにベビーカーを止めています。
今日もそうしていたら、杖ついた年寄りが通りがかりに、邪魔じゃろ!どけんかい、と言ってベビーカーを押し避けました。その衝撃で倒れそうになったのを支えていると、ベビーカーを杖で叩いたり足で蹴ったりして倒そうとしてきました。
娘はおやつをほおばっていてびっくりした顔をしたのを見て、殺意がわき一瞬しばこうとしてしまいました。
身の危険を感じたのか、行為をやめ隣の車両の扉を開けて消えていきました。
仕事上市民を守る立場なので冷静になった今、しばかなくて済んで良かったと思う反面、腹たって涙出そうで仕方ないです。

コメント

deleted user

それは腹立ちますよね(;▽;)

私は介護職だったんですけど、お年寄りには優しく…と思うのですが、やっぱりしばきたくなることありますよね(^^;グッと堪えますが(^^;

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    しばかずに済んだ自分が信じれません笑
    てゆーか初めて人を殴りたいと思いました。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    殺意がわくほどなので、実際、私がその場に居たらしばいたかもしれないですが( 笑 )

    しかし、ひどいですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    押し避けただけじゃなく、杖で叩く足で蹴る…ありえません(ノД`)
    お子さん泣いたりしてなかったですか??

    • 9月4日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    泣いてなくて固まってました。
    怪我なくて良かったと思うようにします。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    固まってたんですね(ノД`)
    ホント怪我なくて、よかったですよね( ˙ᵕ˙ )

    • 9月4日
rochi☆

人として最低ですね。
きっとその人は産まれてからこのかたずーっとそんな感じなんでしょうね。
どれみちゃん♪さんも娘さんも大丈夫でしたか?
個人的には警察に突き出したいくらいですね。

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    怪我なくてすみました。
    そのせいで今日すごく気分害されました。
    気持ち切り替えたいです

    • 9月4日
そらまめ

ひどいですね!!私も涙でると思います。そんな人いるんですね。。。たまたま変な人に絡まれただけだと思って、気にせず!!!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    なんでこんな人と遭遇しないといけないの!?ってずっと思ってました。
    そういう日もありますよね。
    ありがとうございます。

    • 9月4日
うさぎ

すごい年寄りですね😳💦
ベビーカー倒そうとするって危ない😱
お子さんはベビーカーに乗ってたのですか?

なんか腹たちますね😤😤😤😤😤

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ベビーカー乗っててストッパーしてる状態で何度も乱暴に動かそうしてきました。
    腹立ちました😢

    • 9月4日
mai

私ならその場で110ですね。老人だからって容赦しません。

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    殴ってたら逆に110されてたかも知れないのでスルーして良かったです

    • 9月4日
ニーニャ

もし一緒に私が同じ車両に乗っていたら、駅員さんに暴行されてるだなんだと言って突き出してやるのに!!!
悔しいですね、本当に腹立たしい!!!
子ども連れだと何も出来ませんよね😭

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    夫が一緒なら状況が変わったかな?1人だと対処しきれませんでした。

    • 9月4日
deleted user

娘ちゃんもどれみちゃん♪さんもお怪我ありませんか?
不愉快な思いしても我慢されて…。
そんなことする人は抵抗や反抗されないって思えば、執拗にされてたと思います。
不快な人間に遭遇してしまった、と諦めるしか無いんですがほんと腹立ちますよね。

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    夫が一緒だったら…なめられてたんですねー。そのせいで気分悪いです。
    怪我なくて済みました。
    ありがとうございます。

    • 9月4日
ひまわり

腹立つー!!
そういうお年寄りいますよね。
公共の場も自分のものみたいに図々しい人!
私だったらその場で怒鳴りつけてたかもしれないです💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    びっくりし過ぎて仕返しができませんでした!
    本当に腹立ちました。
    ありがとうございます

    • 9月4日
抹茶オレ

「ちょっと!」ぐらい言いそうです!!
マジ腹立つ!!!!
娘さんもビックリされて可哀想に…。
でも暴力を奮われたりしなくて良かった…まぁ爺だから無理でしょうけど(笑)
「お年寄りには優しく」
って、可愛くて控えめなお年寄りなら優しくしようと思いますが、優しくされて当たり前・自己中なジジババには優しくしたくないですよね!誰が支えてやってると思ってんだ!!って思います!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    本当にその通りですよね。頑固な年寄りとかいますもんね!

    • 9月4日
りんこ

そんな年寄りいるんですね😡
ひどい!!
足で蹴る元気があるなら、自分が回ればいいだけじゃないですか😡

本当に足腰弱い人はそんなことしませんよね💢

どれみちゃん♪さん、大変な思いされましたね😢
元気出してくださいね😢

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ここで吐いたので少しは気持ち切り替えていきたいです。
    ありがとうございます。

    • 9月4日
杏

お子さん、ベビーカーに乗っていたのですか??
信じられないじじい💦
恐い思いされましたね。
わたしなら、どうしただろう...そんなときは大きな声でどなたか警察呼んでください!と言うことに今決めました!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    子供乗ってる状態でした。ショックでかなり凹みました。
    次は色々想定していかないと、と思いました

    • 9月4日
にゃんちゃん

読んで殺意わきました。許せません!!

もし自分が同じことされたら我慢できる自信ないです😫私だったらその杖奪い取って怒鳴ってますね(笑)

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    自分がその状況でできる自信なくて、もし夫がいてそのくらいしてくれてたら少しは気が済んでたかもしれません

    • 9月4日