※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

大手スーパーでの長年の職歴か、医療事務資格取得かで正社員への道を悩んでいます。大手スーパーでは中卒でも正社員になれる可能性があるでしょうか。医療事務資格の取得を考えています。

カテ違いかもしれませんが、すみません❗

大手スーパーで中卒で入り、長年務めてボーナス昇給正社員への道

医療事務資格を取り、病院での受付の仕事を長年務めて正社員への道

どちらがいいと思いますか。
その会社にもよると思うのですが、大手スーパーなどは中卒で入って長年の職歴で正社員になれることはあるのでしょうか。

医療事務資格の方がいいのであれば、子育て期間中に医療事務資格を取得したいと考えています。

コメント

ぐりグラ

子育てしていく上だったら、病院を選ぶと思います💡
スーパーは日曜日とかが掻き入れどきかなと思います。だから、長い目で見たときに子どもの行事に行けないことが多くなったら…とか私は考えます。

• N

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます😞✨

• 9月4日
ゆう

育休中に医療事務の資格とりました(*^^)
しかし、子育てしていると病院が限られます!!
それに競争率が激しくて未経験は経験者には勝てず面接すらされず落とされます💦

今から医療事務は時間とお金の無駄なような気がします。。。

本屋さんのあと10年後に無くなる仕事ベスト10に医療事務入ってましたし…
無くなるというか数が減るだけだと思いますけどね💦💦

やる気のあるところにこんなこと言ってしまいすみません😰
ただ私もそう思って資格取得頑張ってきたのに現実にガッカリだったので😅

• N

そうなのですね。
    いや、現実的な分かりやすいコメントでありがとうございます😞❗
    まだこれから長い子育て期間なので、もう少し考えてみようと思います💦

• 9月4日
ゆうくんママ

私は元デパ地下惣菜製造等の会社で正社員でした。真面目に一生懸命働けばサービス業は正社員なれますが
体力勝負だしあまり休みもきちんとはとれないし一日ずっと働いたり
あまりお母さんをしながらは
オススメしません
私も結婚を機に退職しました

資格を取る方がもしパートだとしても
全然良いと思います

• N

そうなのですね。
    実際の経験をふまえた分かりやすいコメントありがとうございます😭✨
    もう少し考えてみようと思います🙇💦

• 9月4日
ママリ

私は短大で医療事務とって4年働きましたが、レセプトの時期は確実に残業だし、病院だからといって給料は高いわけではありません…😓
資格取得者よりも経験者の方が雇ってもらいやすいです。
クリニックとかだと狭き門で、少ない人数で回してるので子供の熱とかで休むとかなり迷惑がかかるので、なかなか仕事見つけるのも大変でした。

子供を育てるにはお金も必要だし、仕事も物足りなくって病院で働きたくて結局看護学校行きました。

私だったらスーパーにすると思います!

• N

そうなのですね。
    詳しくありがとうございます😞💦
    もう少し考えてみます🙇💦
    わかりやすく、ありがとうございました❗

• 9月4日