※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ巻♬
妊娠・出産

安定期に入る1週間前で不安。先生には順調だと言われても心配。初妊娠で神経質になりすぎているかも。赤ちゃんのためにもリラックスしたいができない。

聞いてください……
あと1週間で安定期だというのに毎日が不安です💦💦先生にも順調と言われてるし何も心配することないよと言われてるんですがなぜか心配になります。
同じような方いますか?
初めての妊娠で神経質になりすぎてるのかもしれないです。自分がこんなんでは赤ちゃんに申し訳ないって思うんですが検診まで不安で仕方ないです💦赤ちゃんのためにももっとリラックスした気持ちで毎日過ごしたいんですができないです。

コメント

あゆぱんまん

わかります❗わたしもそうでしたよ☺
なんかあったらどうしようとか、そんなことばっかり考えてました💦でも、赤ちゃんによくないのでなんとか気持ちを切り替えて、エコーアルバム作ったり、産まれたらできないだろうなってことをリストアップしてしてましたよ😊
リラックスです✨

• サラダ巻♬

サラダ巻♬

同じ方がいて安心しました😖ここまで心配するって自分ってダメなのかなと思ってました。私も今しかできないことを見つけて気持ちを切り替えようと思います。コメントありがとうございます🍒

• 9月4日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

安定期入って一泊で旅行いったりしましたよ☺マタニティープランがあるところに😊
    産まれたら行けないのでおすすめです🎵
    貸し切り露天とかに入ったり🎵

• 9月4日
のはゆ

私も後、2日くらいで安定期入ります!同じく毎日不安ですよ😰ちょっとしたお腹の痛みとかでもものすごく不安になるし、みなさんそうだと思います!でも毎日不安になってたら赤ちゃんにも伝わるんじゃないかと思いあまり気にせず毎日お腹さすって大丈夫だよーとか声かけてますよ😊笑。お互い楽に妊婦生活楽しみましょ❣️

• サラダ巻♬

サラダ巻♬

妊娠って不安になって当たり前なんですね😖心配になったら私も赤ちゃんに話しかけてみようと思います🍒

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!
今、まさにそれです!
胎動を感じ始めるまでは順調だと言われればそれを信じるしかなくて、胎動を感じ始めたら、今日は少ないとか弱いとか、そしてネットめ検索しまくって…ここでも母にもそんな神経質にならんでいいって言われてますが、どうも治せなくて…初めてな分、不安だらけの毎日です。
赤ちゃんにもよくないとは思ってるんですが…。
リラックスできるようになりたいです。

琥亞

私も妊娠中はそうでした😢
順調と言われていても
検診までが異常に長く感じて
検診まで不安で
しょうがなかったです(´・ω・`)
でも安定期に入って少しずつ
大きくなっていくお腹を見ていくと
不安ばっかりだった検診が
楽しみに変わりますよ😊💓

りす

私もそうでした!
2人産みましたが、2人ともです。
1人目は何もかも初めてで悪阻も酷くて
元気に産まれてきてくれるかばかり考えてましたし
2人目は悪阻はなかったものの、
切迫気味で上の子もいるので安静も出来ず…
毎日色んなことを検索しては解決しないし

• りす

りす

途中で送ってしまいましたすみません😭

泣いた日とかもありました!
    でも赤ちゃん信じてたら元気に産まれてきてくれました!

サラダ巻♬さんの赤ちゃんが
    元気に産まれてきてくれるように祈ってます💕

• 9月4日
おもち

私と同じくです!!
妹が以前に4ヶ月で稽留流産してしまっていて、それを見ていたせいなのか
まだまだ不安や心配な気持ちが拭えず検診までソワソワしてます😢
でも、15w3dからなんか下腹部のあたりがポコポコしてきました☺️こちらでも質問させてもらったのですが恐らく胎動じゃないかなと思って感動してます😭💓💓サラダ巻♬さんも、きっともう少しで不安がちょっとでも取れると思います😍予定日も近いと思いますしお互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤰✨

かんちゃん

分かりますよ…💦
私もです…💦
でもなるべく赤ちゃんを信じてあげてます!