※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠7週目で急に吐きつわりがひどくなり、心配です。つわりの受診基準や体験談を聞きたいです。

今日で妊娠7週になりました♪
昨日までは1日2〜3回は吐いていましたが
基本食べつわりで食べれば何とか大丈夫でした(;´・ω・)
しかし今日の朝からはなに食べても吐いてしまいます。
朝から何回吐いたかわからないくらい
ほとんどトイレです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

つわりってこんなすぐに吐きづわりなどに
変わるのでしょうか?

夜中も気持ち悪くて2時間起きくらいに起きてました…

妊娠7週くらいから酷くなるということも
聞きますがそーいうことなんですか?(;´・ω・)

今、絨毛膜下血腫で出血があったので自宅安静中です。
出血はあったりなかったりで
吐くことが多くなってお腹に力を入れるので
悪化しないか心配もあります。

つわりはどの程度で受診していいのでしょうか?
ずっと吐いてるのは今日の朝方からで
体重もプラスもなければマイナスもないです…

辛すぎて点滴して少しでも軽減できるなら
してもらいたいなと思っています。

体験談聞かせてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

えがちゃん

私は日ごとに吐きづわり、食べづわりが入れ替わってました😣😣
水分はとれていますか?
飲み物も吐いてしまうなら病院いってください!
あと私は1日のトイレの回数が少なく、脱水おこして入院してました!

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    入れ替わりも辛いですね(;´・ω・)
    朝はとれなかったんですけど
    吐き疲れて少しだけ寝て今少しとりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    量は少ないですが、子宮が圧迫されてるからなのがかなりの頻回にトイレに行ってます笑
    多いときは1時間で4回くらい…
    ちょろちょろしか出ないですが笑

    いっそのこと入院したほうが楽なんじゃないかって思いますよね…
    入院してつわり軽くなりましたか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月4日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    24時間点滴で、5日間は絶飲食でした💦💦
    やっぱりすぐに先生に診てもらえる安心感もありましたし、他のことを気にしないで寝ていられたのもあって軽くなりました!

    • 9月4日
  • うた

    うた

    絶飲食なんですね(;´・ω・)
    確かにすぐ診てもらえるって凄くいいですよね♡
    やっぱり軽くなるんですね♡

    • 9月4日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    病院によるみたいです🙆🙆
    点滴のおかげで生きてるって感じでした!笑

    • 9月4日
  • うた

    うた

    確かに病院によりますよね(;´・ω・)
    点滴、さまさまですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月4日
かっちゃん

大丈夫ですか💦あまりにもひどいなら入院されたほうが楽かもしれませんね😭出血も心配だしなにも飲んだり食べたり出来てなさそうなので💧💧

私は出血がひどくて入院になりました😓妊娠初期の無理はダメだなって痛感してるところです😢😢

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    何とか生きてるって感じです笑
    吐きすぎてお腹が少し痛くなるのが嫌ですね(;´・ω・)

    今が一番大事な時期ですもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月4日