ちゃん
産婦人科・小児科

宇都宮市のアルテミス宇都宮クリニックにて無痛分娩で出産された方、良…

こんにちは、いつもお世話になってます。
宇都宮市のアルテミス宇都宮クリニックにて無痛分娩で出産された方、良かったらお話聞かせていただきたいです(^_^)

今は宇都宮市に住んでます。1人目は中田ウィメンズで出産しました!2人目も慣れた中田さんでと思っておりましたが、どうしても無痛分娩に興味があり、アルテミスを検討しております!

出産費用はどうでしたか??
口コミで麻酔科の先生が夕方に帰ってしまうとのことでしたが、流れなど教えていただけますか??
希望としては陣痛がきたらクリニックに行き麻酔〜が理想ですが、やはり計画して日にちを決め、前日入院でしょうか?
オススメの先生などいらっしゃいますか?

質問ばかりですいません😭

無痛分娩でなくても、アルテミスについて何かわかる方いらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします!

コメント

ピンクパンサー

ピンクパンサー

無痛ではないですが、
自然分娩で出産しました♡

助産師さん看護師さん先生
みなさんとっても良い方です。
おすすめの先生は
助産師さんの(川上先生)です😍
ベテラン先生でスムーズに
お産を進めてくれました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
とっても心強い先生です。

費用は出産予約金10万円。
退院する時に8万払いました。
(祝日料金➕促進剤)です。

  • 9月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!!
    ピンクパンサーさんは2人目妊娠されてるのですね(^_^)おめでとうございます✨またアルテミスですか??

    川上先生ですね(^_^)心強い助産師さんがいるのはお産も安心ですね😊

    費用に関してもありがとうございます!
    とても参考になります☺️
    アルテミスは母乳推奨ですか??
    中田さんはミルクミルクミルク!って感じでしたので🍼笑

    • 9月4日
  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー


    二人目は違うとこです!!
    アルテミスは出産動画が
    撮れないので、1人くらい
    撮りたくて違う所にしましたww

    ミルクよりも母乳でしたねー🤔

    • 9月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    出産動画が撮れると思い出になりますもんね(*^_^*)
    ミルクよりも母乳でしたか!
    病院によって全然違いますね😳

    色々ありがとうございます、とても参考になりました(^_^)!

    • 9月4日
つぶゆき

つぶゆき

無痛しましたよ!
色々いまは言われていますが、私は無痛にして良かった!と大満足のお産になりました!
無痛は基本計画出産のようです。私は麻酔の先生がいる日と分娩可能な日を先生と相談して出産日を決めました。なので麻酔の先生がいない日や、夜間陣痛の場合は自然分娩のようです。
陣痛促進剤を使用するみたいです。私は運良く?出産日の朝に陣痛が来た為未使用でした。
無痛の時に子供がうまくおりてこない等があると帝王切開みたいです。アルテミス内で院長

  • 9月5日
  • つぶゆき

    つぶゆき

    先生が執刀するみたいです。

    費用は私の場合、預け金を除いて最後に払ったのが12万なので、一時金の他に22万払いました。高いですよね(~_~;)
    でも食事は美味しいし、院内スタジオでのヨガも出来るし、大満足でした!
    入院日は4日でした。短めです。
    無痛は産後の回復も早かった!私は翌日は小走りできたし、産んで2週間で自転車で近場に買い物に行けてました!
    参考にしてみてください!

    あと途中送信すみませんでした…

    • 9月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    わ〜‼︎アルテミスで無痛分娩された方のコメントいただけるなんて😭!
    ありがとうございます‼︎
    色々な情報すごく参考になります〜〜!
    基本計画分娩なのですね、子供がうまく降りてこないと帝王切開か🤔!

    つぶゆきさんは出産日の朝に陣痛が来るなんてスゴイですね!
    つぶゆきさんは何週で出産されたのですか???38週とかでしょうか???
    分娩時間はどのくらいでしたか?
    私は38w2dで朝7時破水からその日の15時に産まれました!

    麻酔は子宮口5センチくらいで麻酔を打ってくれるかんじですか?
    それと、つぶゆきさんが出産された時は他に無痛分娩で産む妊婦さんもいらっしゃいましたか?

    費用の事も教えていだだきありがとうございます🙏✨✨✨
    質問ばかりで、本当すいません💦💦!😣

    • 9月5日
  • つぶゆき

    つぶゆき

    私は38w5dでした!5時に陣痛開始で12時には9cm開いていましたが、なんと無痛で感覚が無かったため、膀胱が子宮口を圧迫し、それに気づいた16時に分娩開始…で、18時に産まれました!
    麻酔は先生が11時に来るからと、11時までは陣痛に耐えて11時にから無痛でした^_^
    それまでに間隔2分6cm開いてました笑
    麻酔の先生がいらっしゃるということで、他にもう一人無痛の方がいましたよ!実はその方が帝王切開になってました(~_~;)

    無痛希望だと院長先生との意思確認や説明もあるので、安定期入った頃に助産師さんにでも無痛希望だと伝えた方が良いです。特にバースプランは聞かれないので^ ^
    私は言うのが遅すぎてバタバタしました

    • 9月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    5時に陣痛開始の12時には9センチなんて、ものすごく順調だったのですね!!麻酔の先生が来るまで頑張りましたね〜〜!膀胱が子宮口を圧迫するなんて事あるんですね😵でも安産でしたね、スゴい🎉
    もう1人の方は帝王切開になってしまったのですね😭人それぞれかぁ😔陣痛が来るタイミングなど、どうなるかは運の部分も10%くらいはありそうですね(^_^)
    無痛希望は早めに伝えとくと良いのですね😙逆に普通か無痛かは悩む時間があるという事ですね🤗
    つぶゆきさんは2人目を授かった時はやはり無痛希望ですか?

    ほんっとに参考になります😫✨

    • 9月5日
  • つぶゆき

    つぶゆき

    私が無痛を伝えたのさ36wでした!遅いですよね笑
    悩む時間は十分あります!!
    デメリットを言うと、昨今の事故の件もそうですし、無痛からの帝王切開も少なくないそうです。あとは完全無痛ではないので麻酔が切れ始めると普通に陣痛が痛いですし、最後はいきむ力が欲しいので無痛の麻酔を少なくするそうです。
    私は麻酔の切れるのと分娩開始が同時で、分娩の痛みはほぼ普通分娩でした!
    それでも無痛も痛みも経験できて、とても良いお産になりましたよ(^^)
    ちなみに背中に刺す麻酔バリは塗るタイプの麻酔をして刺すので痛くないです。
    あとは初対面の人に無痛と知られて「ずるーい!!ズルして産んだんだ!」と言われました(~_~;)あんまりいないとは思いますが、そんな時でも平気な顔できる意思が必要ですね。

    私は二人目ももし産むなら無痛にします!ほんとーに、ほんとーーに、陣痛が痛くなくて、陣痛のメーターだけが振り切れてるんですよ!!
    陣痛の間オヤツ食べながらミヤネ屋みてましたから♪
    無痛にすると陣痛が遠のいて長期戦になるとも言われていますが、こればかりは運ですね。

    余談ですが、促進剤をあまり使いたくなくて前日にスクワット200回くらいと、陣痛が来ると噂で有名なオロナミンCを飲みました^o^

    • 9月5日
  • つぶゆき

    つぶゆき

    あ、私はちなみに水曜午前の男の先生に診てもらってました♪
    フランクで、優しくて、必ず最後に疑問点がないか聞いてくれます!
    最後の方の検診は皆、院長先生に診てもらうのですが、それまでは水曜午前の先生が好きで診てもらっていました!

    • 9月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    そっかぁ〜最後はいきむ力が必要ですもんね、でも途中麻酔の力で一休みできるのはとっても大きいですよね✨!しかしメーター振り切れてるのにオヤツ食べながらミヤネ屋とか凄すぎる😵✨✨
    私は年末の大晦日に出産で、分娩台の上のテレビでめちゃイケがやってましたが笑、陣痛でもがき苦しんで逆にめちゃイケにイライラしてました笑

    ズルして産んだかぁ〜😣しかも初対面の人😑痛みも経験されて、私は立派なお産だったと思います!しかしホント普通の顔できる強い意思は必要ですね😣

    水曜午前の男の先生!ありがたい情報です、必ずその先生にします☺️!

    つぶゆきさんのスクワットとオロナインCはてきめん的でしたね‼️
    お見事‼️👍👍
    麻酔針の事まで詳しくきけるとは思いもしませんでした😭😭😭
    たくさんの事を考えて想像することができました!
    も〜〜本当にありがとうございました‼️😭✨😭✨

    • 9月5日