※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜間1、2時間おきに泣いて起きる。完ミに切り替えることになり、夜泣きへの対処方法が不安。混合から完ミに変えた方の夜泣き対策を知りたい。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
うちの子は3ヶ月くらいからずっと夜間1、2時間起きに泣いて起きます。横に上の子が寝てるのですぐにおっぱいを咥えさせて授乳→寝る、の繰り返しなのですが…
来月、私が入院する事が決まり完ミへの切り替えを悩んでいます。寝る前だけミルクにしても夜泣きは変わらずだったので、完ミに切り替えたらどうやって対処すべきか不安です。おしゃぶりは受け付けません。
完ミの方は夜泣きの対応はどうしていますか??
ちなみに今は混合です。

コメント

yk

完ミです。
夜泣いた場合も飲ませていますよ。

• ママん

ママん

コメントありがとうございます😊
    三時間は空けて飲ませる感じですよね??その前に泣きやまない時はどうしてますか?💦

• 9月4日
  • yk

yk

きっちり3時間じゃなくても、2時間ちょっととかならあげています。
    それよりも早かったら、お茶や白湯をあげます

• 9月4日
  • ママん

ママん

ミルク缶みると200を5回が目安になってますが1日5回おさまるものですか?😅夜泣きを考えるとかなり飲ませるかたちになるような…

• 9月4日
  • yk

yk

麦茶などでごまかすと、間隔空くとおもいます!

• 9月4日
りんりん

5ヶ月頃から完ミです。
夜泣きした場合、最近は抱っこでは泣き止まないので、電気を付けて完全に起こしています。
うちの子はそれで今のところ大丈夫ですが、その子その子で違うので、対応の仕方は模索していくしかないのではないでしょうか。。
まず、おっぱいからミルクにするだけで起きる回数だいぶ減るんじゃないですかね✨

• ママん

ママん

確かにその子その子で違いますよね😂
    いろいろ試したいと思います!

• 9月4日