※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

石川県内でアパートから一軒家に引っ越し予定。オススメの引っ越し業者は?家具の量で値段は変わるか?例えば冷蔵庫・洗濯機・テーブルだけと、ダンボール箱10個を含めると同じトラックでも値段は変わるか?

引っ越しについて詳しい方教えてください!
石川県住みで県内で来月にアパートから一軒家に引っ越し予定です。オススメの引っ越し業者はありますか?
また、家具って量で値段が変わるんですか?個数?
例えば冷蔵庫と洗濯機とテーブルだけと
冷蔵庫と洗濯機とテーブルとダンボール箱10個とでは
同じトラックでも値段は変わるんですか?

コメント

ロー

アートに勤めてましたが、値段は平米で変わります(^_^)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます♡
    平米とは荷物の設置面てことですかね?

• 9月4日
  • ロー

ロー

簡単に言うとトラック1tか2tか3tかって事ですかね!(笑)

• 9月4日
みっきー

引越業者にもよりますが、トラックの大きさと人手、移動距離で料金が決まるみたいです!大体は大きな家具(洗濯機、冷蔵庫、ベッド、ソファなど)を入れて少し隙間ができると思うのでら段ボール10個くらいなら、値段変わらないかと思います。

有名な大手の業者にすればするほど、バイトや派遣は雇ってないので高くなります!無料見積りサイトで見積りをお願いすると、迷惑メールのように連絡がくるので、あまりおすすめしません😂

私は最近引っ越したばかりでアーク引越を使いました。すごい良い対応でしかも安かったです!!
運んだものは、冷蔵庫・洗濯機・ウォーターサーバー・小さめのクローゼット・ソファ・テーブル・布団・プラスチックタンス3段のが2つ・段ボール30個くらい?で結局トラック2台になってしまいました😅ちなみに移動距離は13㎞くらいだと思います。
当日まで梱包が間に合いませんでしたが、業者の方が丁寧に入れてくれて、本当に良い対応でした!!
これで料金は損害保証や時間指定をして3万円でした。値切ってません!

ちなみに同じ条件で他の業者だと…
サカイが(値切って)10万円
アリさんマーク5~6万円
アート引越5~6万円
無名な引越業者3~5万円
でした。

• ゆい

ゆい

とっても詳しくありがとうございます!参考にさせていただきました!
    さっそくアークに電話してみます♡

• 9月4日
なあ

値切り交渉をどううまくやるかですね!

日付時間指定なし
梱包開梱は自分たちで

なら結構値切れます!

わたしは前6月に車で10分の距離の引っ越しがあり2トントラック2台の量を最初の見積もり5万とでましたが2万5000円で交渉しました!
一台一万が最低ラインと言われたのでこの値段で取引しましたよー

どうやすくするかは自分の話術次第です(笑)

• ゆい

ゆい

アドバイスありがとうございます♡
    旦那がその点頼りないので
    私が頑張るしかなさそうですね😂
    下手ぢゃなかなか安くならないですかね💦

• 9月4日